今日も快晴。でも先週からの忙しさをまだ引きずっております。。。。月曜日お昼となりました。
 
ま、長年の経験から言うと忙しいときほど順番にコトを片付けるのが近道なので、慌てず騒がず粛々と仕事も家のこともするってのに徹するのが一番ってことです。なので、早寝して朝活に励みたいと思います(キリっ)ウインク

では6月3日のお弁当はこちらです↑
 
土曜日は旦那さんが食べる時間をなかなか取れそうになくて、簡単なもので(それも全部食べきれず)用意したのでお弁当は今日から6月度はスタート。
 
・豚バラと茄子のおかか七味炒め
・ほうれん草としめじとベーコンのソテー
・かぼちゃサラダ
・三つ葉入り卵焼き
・茹でアスパラとプチトマト
・大根の味噌漬け
・お花ハム
 
おにぎりは梅を入れて食べやすく小さく握ってきましたおにぎり
 
今日のメインは茄子使い。豚バラのスライスが丁度2枚程度残していたので、炒め物にするにはいいかと思いました。
たっぷりのおかかと仕上げに醤油と七味を振って完成。
バラ肉の脂を茄子がうまい具合に吸ってくれて、おかかもいい仕事をしてくれる(水分吸うので)。
七味多めにぴり辛でご飯がとても進みますよ。
 
先週末良きせぬ嬉しい誤算といいましょうか、旦那さんの職場のご近所さんから小松菜と水菜をたっぷりいただきました。
で、帰宅後今度は実家の母から大量のほうれん草(これも自家製で頂いたもののおすそわけ)がやってきた!
ふんとに葉物野菜が買わずに済むってありがたすぎる!!!爆  笑
早速今日はシンプルなほうれん草ソテーを。しめじも先日コストコで大量ゲットしてきてあるので、ふんだんに使っております。
 
かぼちゃサラダは1/4残ったのを炊いてマッシュしてチャチャっと作りました。
塩もみしたきゅうりと玉ねぎも入れて、歯ごたえも別にあるのでとてもおいしいのよ。
サンドイッチにはさんでも美味よ♪
今回は食べつくしたので、また近々たっぷり作ろうと思っておりますウインク
 
ささ、今週も忙しいですが地道に頑張りたいと思います!とにもかくにも睡眠確保しつつ、仕事に家事にめーいっぱい動きますぞ筋肉
ごちそうさまでしたお茶割り箸