頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



えー!今日は頭痛の日?
そうなの??
そんなのあるの??


わたしは実はすごい頭痛持ちだったんですが、パブロンゴールドで治ります。

 

 




でも年を取って気づいた新事実、、、


そもそもストレスからの不眠が原因の様です

びっくり








なぜそれに気づいたかというと

ハーブティーがすごく効くんですよ、、不眠に

私の場合ですが、イライラにも効くんです。

イライラや悲しさを抑えて安眠、寝れなくても眠りが深くなるのを感じます。

一定数周りでもよく聞く症状なのでお悩みの方は試してみては?


ちなみにカモミールティーです。



 スーパーでもよく売ってる↓

  スーパーではあまり見かけないけど美味しいやつ↓

 

前にテレビで小峠さんも飲んでるっていってました。女性だけじゃないのね照れ

たしか安眠目的だったかと、、


ミルクティーにしてハチミツやオレンジピールを入れると普通に嗜好品として美味しいです



ドイツでは風邪を引くと処方されるんだとか、、ニコニコ



薬を飲むより安心ですよねニコニコ 

こちらの記事で育ててる様子も見えます!


見た目も華やかなお花です。





入れ方は紅茶と同じ

ティーカップにティーバッグ入れて濃い目に出したものにピールとはちみつを入れて溶かします。

あとはミルクを入れて、、


いい匂いー♥


娘もいい匂いー♥と喜んでました。

割りと万人受けする匂いやと思います。




ミントとかオレンジが入ったものもブレンドティーで出てますよー♪


面倒な方はオレンジピールの代わりにオレンジジュース入れてもまたフルーティーで良いかと思いますおねがい

もちろんストレートやミルクとお砂糖だけでもオッケーですー!

私はイライラしてしょうが無いときに水筒に入れてましたニヤリ


コロナで不安な方、ものは試しにどうですか?





今年も二株植えています。今苗を植えておいた方が、春に種をまくより圧倒的にたくさん採れます。てんとう虫にもたくさん会えるし育てるなら今からがオススメです。


 

 

 

 


さて、お庭の野菜の様子を記録しておきます。

携帯の画像の保存がどこにどう入ってるのか使いこなせず何故か引っ張ってこれないものが多すぎる、、笑い泣き



先ずは花咲いたブロッコリー!
途中でアブラムシがたくさん付いてしまったので種取りしてみようかなと思っています
満開になったらそれなりにきれいかな??
こちらはカリフラワー
うまく行っています。プランターだと肥料が手軽に撒けるので育てやすいです
ブロッコリー2個目 蕾が付き始めてます。

大根とカブ、ラディッシュの三つ巴。まだどれがどれだか分かりません。(笑)
レタス
うまく行ったんだけど 家庭菜園友達と被ってしまい、たくさん貰うので使わず、、キョロキョロ
うーん。もったいない

イチゴ

去年クリスマスにイチゴを!といくら頑張っても無理だったのに真冬の間も採れてましたびっくり

ローズベリーレッド凄い!春いちごでなくて四季成りイチゴにするって品種選びも家庭菜園には有りですね。


あとは人参とネギ

実験で根野菜ではご法度の植え替え式で育ててみましたが普通に今までで一番出来が良いです。びっくり
ネギはリボベジ!

あとはグリンピースとスナップエンドウ。これまたどれがどれかな?状態です

そろそろ種からまくなら夏野菜の準備ですねおねがい
期待と不安が混じり合う季節。
何を育てるか吟味しています、、、

今の所2022年のテーマはそうめんにして、しそとネギ、生姜、ミョウガ、赤シソ→梅干しに加工、徳島名物ワカメとスダチで竹取ってきて流しそうめんしようかなと考えてます。
生姜とミョウガは2年目からだったっけな?
とか調べること沢山、、、


竹とりにおいでと言ってくれる方が主人の知り合いに何人か居てめっちゃ助かります。竹が転がる我が家

今年の門松です。



みんな間伐が大変だから竹採ってくれたら助かるって言ってくれるけど、誰にでも来てもらうわけには行かないので苦労されてるみたいです。

正月は青竹欲しくてヨダレ垂らしてる人が周りにちょいちょいいるんですが、色々な事情でとりにはいけないらしく需要と供給がうまく行きません。

いっそ道の駅とかホームセンターで売ってくれたら良いのにな。と思う我が家なのでした。(^o^)

門松を玄関に飾るとか、そうでもしないと一般家庭からは消えていきますよね。日本の伝統なのになんとかしたいものです知らんぷり

ちなみにしめ縄も編んでみましたが失敗しました。

 

 稲穂育てるのもありですね。

あー今年も庭がカオスになる予感ニコニコ