「クレーマー大国ニッポン」「豚まん」がバッシングを受ける | kurunhikochanのブログ

kurunhikochanのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ITmedia ビジネスオンライン さんのWEB記事から

「551蓬莱の豚まん」が新幹線で食べられなくなる日
(一部抜粋)

平日の夕方から夜にかけて新大阪駅を利用した方ならよく分かると思うが、

駅構内にある「551蓬莱」を扱う売り場には、

「チルド豚まん」を友人や家族への土産に買い求める方や、

できたてのホヤホヤの豚まんを、座席で一杯やる際の「おつまみ」としたい

出張族のおじさんたちが列をなしているのだ。

「反豚まん派」の主張が実現する日

食うべからず派の主張としては、豚まんのように強烈な臭いのするモノを車内で

広げられたら、気分が悪くなる人もいるし、目的地まで眠りたい人の邪魔になる、

というのだ。逆に食欲がそそられるので、「豚まんテロ」などと呼ぶ人もいる。

いずれにしても一定数の方たちが、車内で「551蓬莱」を食すのは重大な

マナー違反で禁止すべきだと声を上げているのだ。

大阪学大阪学
Amazon







「クレーマー大国ニッポン」世知辛い世の中なんだよな

「551蓬莱」豚まんが臭いって、そんなこといったら柿ピーだってダメだし、

香水臭い女や加齢臭の親父とかも乗車禁止じゃないか。

自分の行動は我慢しないのに、他人に我慢を強要する人が増えすぎとちゃいまっか?


1987年から東海道新幹線(東京ー大阪間)で「たこ焼き」が車内販売されていたことがある。

ツイッターの書きこみには

豚まん→新大阪着いたな。崎陽軒→新横浜着いたな。が無くなる?

電車で551の豚まんの袋持ってる人がいるだけでも匂いは気になるけど…

指定席で食べ物食べるぐらい、ええやんか。ドリアンやクサヤじゃないんだから

子連れからすると、あの缶ビールや缶チューハイなんかのアルコールの匂いが車内に充満するのも勘弁してほしいことが多い。禁酒車両とかできないだろうか。需要あると思うのですけどね。

好きです。車内で食べる勇気はないけど乗客が食べていても、問題ない。 香水のすごい人、朝から宴会始めるグループと同じ車両のほうが辛いし、何が嫌かは個人差…。

今の若者が老害なんて言葉を使って非常識だと非難していることを若者が年を取った時にくらうんだろうなぁ… 常識の傍若無人さ…

マックの臭いは、夕方の電車に充満する。 けれど、物があまりないローカル線では致し方ない… 職場から自宅最寄り駅まで、コンビニすらないので、何かあれば買ってきて食べるかもしれない。


記事には、「たこ焼き」が消えた今、「551蓬莱」が消えるのも時間の問題だ。最近では、隣で酒を飲まれると、臭いが漂ってきて不愉快だという人が出てきたそうだ。

 出張族のおじさんたちは、新大阪駅からの帰りにFRISK(フリスク)とミネラルウオーターでやりすごせるように、徐々に体を慣らしていったほうがいいかもしれない。

新幹線車内では、飲食の禁止、車内販売の禁止になる日も近いの?



今日も一押し


社会・経済 ブログランキングへ

kurunhikochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス