「ミッドナイトスワン」観に行ったよ | わんこまみれときどき母ちゃん

わんこまみれときどき母ちゃん

わんこ7頭とkurumiyamamaの田舎暮らし
幸せもらって、笑って、泣いて、楽しくも
体調崩しちゃどうしようもない!
わんこ達も医療が必要なシニアだらけ
愛知県の片隅の住宅街で多頭飼育再スタート!
楽しく読んでいただき、サラッと流してくださいませ。

観たくって・・・観たくって

どうすれば映画館に行けるか

そればかりを考えていた数日間

 

県境超えて

千葉県銚子市

イオンシネマ銚子

ナビで車で1時間20分

ナイトショー 

20:20~22:35

「なんとかなる」

行くしかないじゃん!

 

帰宅は真夜中と覚悟して

小雨降る中行ってきた車

 

スクリーン独り占め

月曜ナイトショー

 

誰に遠慮すること無く

鼻をすすろうが

涙を流そうが

知ったこっちゃない

 

「ミッドナイトスワン」

草なぎ剛の好演が話題になっているが

観ていて苦しかった

正直な気持ち・・・

苦しかったえーん

 

けっして美人ではないのに

美しく優しく強い女性であり

願ってはいけないと抑えていた母になる思い

悲しく哀れな生き方しか出来ないのか

 

貧しさは金銭ではなく 心のあり方

豊かさは金銭ではなく 心から愛すること

 

流行りのように語られるLGBT

軽々しく話題にしてはいけない

心の中に重石のように居着いてしまった

当事者の抱える問題や生き方や日常は

簡単に「理解」できるものでは無いと知る

 

一人の人間として生きることに

性別がこんなにも重くのしかかるとは

 

草なぎ剛

「ミッドナイトスワン」

女性を演じたのではなく

男性でもなく

ただ一人の「凪沙」だった

 

美しく強く優しく温かく

母になりたいと願った

穢れなき

「凪沙」そのものだった

 

涙と苦しさは今も消えない

 

美しいピアノの旋律とバレエ

「凪沙」の悲しみが相対して

深く心に残るのです汗