愚痴っていいですか? | わんこまみれときどき母ちゃん

わんこまみれときどき母ちゃん

わんこ7頭とkurumiyamamaの田舎暮らし
幸せもらって、笑って、泣いて、楽しくも
体調崩しちゃどうしようもない!
わんこ達も医療が必要なシニアだらけ
愛知県の片隅の住宅街で多頭飼育再スタート!
楽しく読んでいただき、サラッと流してくださいませ。

外出から帰宅しました車

 

腹立たしい会話を耳にしてプンプン

愚痴っても良いですかはてなマークむかっむかっ

 

動物病院に毎月一月分の薬

聖希(抗てんかん薬)

円我(抗てんかん薬・甲状腺ホルモン薬)

をもらいに行きます。

 

待合室で耳にした会話

「室内で飼ってる小型犬なんか20年ぐらい生きるからね~」

「うちの子は16歳だけど寝てばっかりだよ~」

「最近じゃ”stayhome”で

犬猫がすごく売れるって」

「50万だって!50万だよ~」

「量産できないからね~(笑)」

「欲しいからって大量生産

できる訳じゃないからね~(笑)」

 

頭が爆発しそうムキー

涙が出そうショボーン

吐き気がしそうあせるあせるだった!

 

この人達にとって

抱っこしているわんちゃんは

量産して欲しい存在なのか

 

”パピーミル”

”悪徳繁殖場”の現状

生まされ続ける

犬の痛み、苦しみ、劣悪さ

知らないのか!!

 

「量産」ってなんなんだムキー

 

うちの朱美、笑陽は

繁殖場の放出犬

 

朱美ちゃんは3歳で子宮摘出した子

生まされ続けたから

子宮破裂したのだろうと

笑陽はオスだけど

ただ交配のためだけ

の生活だった子

体のあちこちにハゲやキズがあった

モノとして考えている

会話をする飼い主達

 

怒りで説教したかったが

こういう考えの人は現実を目にしないと

理解出来ないだろうし

見ても何がいけないのか?

法律でもペットはモノだし・・・

となってしまう虚しさと

動物病院の立場を考えると口出しできなかった

 

情けないえーん

悔しいえーん

 

長々と書いてしまいましたが、

読んでいただけることで

母ちゃんは少し楽になりますおねがい

 

トイプーの飼い主さん

「トリミング5,000円かかるんだよ~」

「高い!大変ね~」

 

ちゃんちゃら

おかしいわいてへぺろ

5,000円安いですね~

うちのトイプーは6,000円だし

我が家全員ならば

40,000万円超ですが

安いと思っていますけど滝汗

と言ってやりたかったけど、

腹に収めて同じ土俵に上がらない!!

 

ああ~、スッキリした照れ

 

もしも、

気分を悪くされた方が

いらっしゃったらごめんなさいショボーン

 

犬猫はモノでは無く

人に寄り添い共に生きていく存在ラブ

母ちゃんはそう思っていますドキドキラブラブ

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。