足反射区療法をお勧めしたい・・・ | くるみ整体@板橋大山のブログ

くるみ整体@板橋大山のブログ

2001年から大山駅前で女性二人でやってる整体院です。
入りやすいお店ですからお気軽にいらしてくださいね。

くるみ整体 百瀬です。



今日は足反射区療法 の宣伝を。



わざわざ難しい、というか、正式名称で呼んでおりますが、よく言う「足つぼ」、「リフレクソロジー」、「足裏健康法」の仲間です。 要するに、足の裏をじっくり細かく押したり揉んだりして、身体全体、特に内臓への刺激を入れて新陳代謝を活性化して元気を取り戻しましょう!という療法です。 



いろんな流派がありますが、当店でやってるのは「中国式」。 身体の状態によっては結構痛いけど、その分しっかり刺激が入って強ばりも取れ、(これは個人的な感覚ですが)内臓周りの不随意筋まで余計な力が抜けて解放されます。 



一番の目的は 「老廃物の排泄促進」。 分かりやすいところでは便秘の解消。 むくみの解消。 その他、カフェインやニコチン等、身体に悪そうな物いろいろ。 単純に悪そうなものだけでなく、通常の食事でも食べ過ぎたりタイミングが悪かったり体調が悪かったりすると不完全燃焼した残りかすみたいなもんが歳とともに貯まっていくって言います。 インドのアーユルヴェーダの本 (この本も大変に良い本ですが他にも良い本が沢山あると思いますよ)では 「アーマ」 なんて書いてあったな。 



「おどかしてんのかよっ!!」



そう思われるのも無理はない。 誰でもありますよ、そんなもん。 頑張り屋さんの現代人なら殊更に。



しかーし、 だからこそ皆さん多少なりとも痛がるんじゃないかなぁ と私思うんです。 そういう訳でお勧めしてるんですけどね。



一度だまされたと思って受けてみて下さい。 特にずっと整体受けに通って下さってる方々、是非。



ちなみにマイブームは足の骨格の矯正。 腰や股関節、場合によってはアゴや肩関節がすごーく調子悪い方はほとんど足の骨格に歪みが見られます。 手で足指等を動かしてみて動きが不自然なところ → 押すと鋭い痛みがあるところが矯正ポイント。 矯正する瞬間は痛いですが、小さい関節なので速効です。 しかも効果大。



その辺も含めて一度だまされた思って 足反射区療法 、受けてみて下さいな~。

くるみ整体療術院


東京都板橋区大山町11-9  電話)03-3972-6505

http://www.kurumiseitai.com/

くるみ整体@板橋大山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.