こっそり更新。でも気づけば前の更新から10か月も経ってる、WHY!?

(そして日記の入力フォームが大幅に変更されていて、一苦労:笑)

 

 

今朝方は、久々にどかーん!と揺れてドキドキしましたね。

東北、特に太平洋沿岸にお住まいの皆様、お家や猫ちゃんは大丈夫でしたか?

 

アタシはまだドキドキしてるざます。だってビビリだもん。(花梨)

*散らかった爪とぎの屑には目を瞑るざます!(花梨)

 

福島はここの所大小様々な地震が続いていたので、今朝の地震が起きた時も最初は

「また地震か~」とねぼけながら思ったのですが、すぐにガタガタという微細な揺れが

激しい横揺れ・長周期振動に変わったので、「こいつはヤベエ!?」と飛び起きまして

ございます。一方にゃんこ達は、地震よりも本棚からドサドサッと落ちた本の音に

びっくりしてびょんっ!と飛び上がってましたが(笑)、幸い我が家の被害はそれくらいで

お家も家族も特に問題ございませんでした。

 

 

それにしても、一日中揺れすぎでいやになっちゃうわ!(美緒)

そんな美緒は、その後も余震で揺れる度に「きゃーっ、地震よ地震、いやーっどうしよう!?」

みたいな感じで、ぴゅーっと走り出してはうろうろ、そわそわしております。

 

一方胡桃さんはと言えば。

くわ~っ、よく寝た~。ママンおはよう。あれ、何かあったの?(胡桃)

 

みたいな。

あれ、意外とどっしり肝が据わってるわね?

 

そんなわけで、三毛田家は変わらず通常営業を続けております。

 

 

唯一問題があるとすれば、余震が数分おきにやって来るので今日はよく眠れない

予感が120%です。今朝も半端に叩き起こされたために、非常に眠かった・・・。

>>何だか福島祭りな感じ

 

でもいいんだもん、明日は有休取っちゃったもんね。

気のせいかちょっと甘えっ子気味な三毛隊と、一日ラブラブしながら過ごすんだもんね!?

 

「ママン、かまって かまって~」

 

という事で、余震が終息するまでは、しばし厳戒態勢です。