【そば処 虚空蔵】

 

道の駅「川場田園プラザ」内にある、

お蕎麦屋さん。

 

この日の「川場田園プラザ」は、

想像していたよりも人が多くなくて、

もっと混雑していると思っていました。

 

12時半過ぎ頃、

お店に行くと、

受付の名前記入表がありましたが、

もう待っている人はなく、

すぐに店内に案内されました。

 

シックな店内は、テーブル席が並び、

テラス席もあるので、

席数は多いです。

 

注文をして、

お漬物などはセルフで、

卓上には、刻み海苔とネギも置いてあります。

 

5分ほどで、

お蕎麦が運ばれてきました。

 

 

天ぷら付きせいろそば 1400円。

 

天ぷらは、舞茸、シソ、レンコン、カボチャ、かき揚げ。

衣がサクサクで、美味しいです。

 

お蕎麦は、コシがあって、けっこう歯応えがあります。

つゆは、醤油が強く濃いめです。

 

 

 

もち豚せいろそば 1150円。

 

つゆは、温かく、甘めです。

柚子が付いていて、別盛にしてもらいました。

柚子を入れるとアクセントになって、美味しいです。

 

 

 

お蕎麦だけだと、やや物足りない夫。

小さい丼物もあったので注文しようかと思ったのですが、

何か買って食べるということで、

この後、ベーカリーのパンや、ミート工房のコロッケなど

買って食べましたニコニコ

 

待つことなく、すんなり入れて良かったです。

 

ごちそうさまでした。