【銀座スイス 本店】

 

銀座にある、昭和22年創業の洋食屋さん。

カツカレー発祥の店としても有名です。

 

オープン直後の11時過ぎ頃、

間口の狭い階段を上がって、

ビルの2階にお店があります。

 

扉を開けると、予約の有無を聞かれましたが、

予約なしでも、すぐに席に案内されました。

 

壁など仕切りがあって、入り組んだような店内で、

席数は多そうです。

 

ホリデーランチメニューもありましたが、

グランドメニューから、

カツカレーとハンバーグ・海老フライのセットを注文。

 

5分ほどで、

まずはスープが運ばれてきました。

 

 

アサリとベーコンのポタージュスープ。

 

クラムチャウダーって感じの味わいと、

ベーコンの味も良く、美味しいです。

 

5分ほどして、

カレーが運ばれてきました。

 

 

千葉さんのカツレツカレー 2420円。

 

サラダも乗ったワンプレートのカツカレー。

別添えでドレッシングも。

ロースカツ120gに、

挽き肉のカレーは、コクがあって美味しいです。

カツは衣がサクッとして軽やか、

柔らかくて美味しいです。

ドレッシングもほど良い酸味で好きな味です。

 

 

 

ハンバーグステーキとエビフライ(2本)の盛合せ 2420円。

(ライス又はパン付き)

 

ライスorパンは、ライスにしました。

 

ハンバーグは小さめですが、

ナイフを入れると、ジュワーッと肉汁があふれ出て、

お肉の味が美味しいです。

ソースも濃すぎず、でもしっかりコクがあって、

ハンバーグと合って美味しい。

 

エビフライは大きく、

海老の甘さも感じられて、美味しいです。

 

 

なかなか良いお値段ですが、

1つ1つの素材が美味しいなぁと思いました。

 

開店直後だったので、すんなりと入れましたが、

帰る頃は、数組待っていました。

予約の方もいらっしゃったので、

早めの訪問が良さそうです。

 

 

ごちそうさまでした。