埼玉県幸手市へドライブに行きました。

 

桜の名所「権現堂桜堤」へ。

 

駐車場は無料でしたが、

3月20日~4月7日、桜まつりが開催されるので、

その時は有料になるのかもしれません。

 

 

ソメイヨシノはまだまだですが、

 

 

 

奥の方には、河津桜がまだ咲いていました。

 

 

 

暖かくて、散策すると少し汗ばむくらいの陽気でした。

 

 

ソメイヨシノが満開になれば、

この菜の花と、それはそれは美しいことでしょうね。

 

駐車場もたくさんありましたが、

シーズンになれば、大渋滞になっているかも。

出店もたくさん並んでいたので、

その時の賑わいぶりが想像できます。

 

見てみたいけれど、混雑を考えるとね・・・、

もう少し穴場的なところを探してみたいです。

 

帰り道、高速道路の蓮田SAでお買い物。

福島牛を買って、

家で食べたら、すごく美味しかったです。