【Katutora(カツトラ)】

 

市川駅近くにあるトンカツ屋さん。

 

12時過ぎ頃、

ちょうど満席で、

お店の前で待ちました。

 

5分ほど待って、店内へ。

 

オープンキッチンに、

L字型のカウンター席、10席ほど。

 

ご夫婦で切り盛りされているようです。

 

メニューは、

ロースかつ定食580円、

ヒレかつ定食740円など、

お値段がとても安いです。

 

海老フライや、カキフライ、かつ重などもあります。

 

注文をして、

10分ほどでお料理が出来上がりました。

 

 

 

ジャンボ海老ヒレ定食 980円。

 

海老フライは、大きな有頭海老が1尾。

衣は、サクサクとした食感で、

海老はプリっとして美味しいです。

 

ヒレは2個を半分にカットしていますが、

それでも大きいです。

ヒレも柔らかくて美味しいです。

 

卓上には、ソース、ドレッシング、漬物があります。

 

 

 

厚切りロースかつ定食 1080円。

 

しっかり厚みのあるロースかつ。

赤身の部分の肉質もしっかり感じながら、

それでいて柔らかく、

豚肉の旨味もあって、美味しいです。

衣のサクサク感も好きです。

 

味噌汁も美味しいです。

 

 

この味で、この値段はすごく安いです。

とてもコスパがいいと思います。

接客もとても温かく、

大満足のランチでした。

 

ごちそうさまでした。