昨日はムギとあずきを連れて

 

かかりつけの病院に行ってきました。

 

 

ムギは腎不全の薬が切れたので補充に。

 

 

通院中の写真はないので

 

おうちにいるときの写真ですが。

 

 

体重は4.45kgで少し増えました。

 

体温は38.5℃と平熱。

 

血液検査の結果は

 

尿素窒素は基準値内で

 

クレアチニンが前回より微増。

 

 

少しよだれが出始めたので

 

念のためインターフェロンを

 

注射してもらいました。

 

次回の通院は何もなければ1ヵ月半後です。

 

 

 

そして我が家の長女あずき。

 

 

口内炎を発症しているので

 

そろそろ抜歯手術を…ということで

 

術前検査をしてきました。

 

外部検査に出すので結果は数日後。

 

なにごともなければ今月30日に抜歯手術です。

 

 

ツキネコさんから譲渡してもらって早6年。

 

若かったあずきもシニアの大台になりました。

 

血液検査の結果なんともないといいなぁ。

 

 

口内炎は発症していますが

 

食欲は変わらずだったので

 

体重もほぼ横ばい。

 

4.05kgでした。

 

 

 

ちなみに口内炎についてよく聞かれるので

 

うちの子に効果があった薬やサプリを

 

書いておきますね。

 

お薬は「ジスロマック」という抗生剤が

 

一番効果がありました。

 

サプリは少し高いですが「コルディG」や

 

「アンチノール」がおすすめです。

 

 

なにかの参考になれば良いのですが。。。