すっかりご無沙汰してます。

 

ブログの更新が滞っていてすみません。

 

 

 

去年の6月下旬からお預かりしている

 

手稲稲穂出身の薫ちゃん。

 

 

なかなか頑固で人馴れが進まないので

 

再度ケージ管理することにしました。

 

 

捕獲ついでに久々に爪切りしましたが

 

相変わらず大小お漏らし…ゲロー

 

久しぶりの捕獲だったせいか

 

その後は私が近づくだけで漏らしたりガーン

 

 

ケージに入れてから2、3日は激怒状態でウーシャームカムカ

 

脱走しようとしてケージに体当たりしたり

 

八つ当たりでトイレをぐちゃぐちゃにしたりしてましたが

 

しばらくすると落ち着いてくれました照れ

 

 

ケージにひとりきりでさみしがる薫ちゃんのために

 

時々くろまめを投入。

 

何度か入れてたらそのうち自主的に入ってくれるようになりましたピンクハート

 

くろまめ優しいチューラブラブ

 

 

薫ちゃんのようにプライドが高い子は

 

素手で撫でられるとムカつくらしいので、

 

ケージにいる間はひたすら100均のブラシでゴシゴシしました。

 

すると、1週間を過ぎたあたりから

 

あきらかにゴシゴシすると気持ちよさそうなしぐさをするように爆  笑

 

そしてついに、初めて指にスリスリピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

撫でるといつも嫌そうにしていた薫ちゃんが

 

かなりの大進歩ですキラキラ

 

 

人馴れが少し進んだこともあり、

 

今回は2週間ほどでケージ管理終了。

 

昨日の夜からまたフリーになってます。

 

 

まだ逃げ癖はあるし、シャーも言うけど

 

少しずつなでなで好きになってくれるといいな照れ

 

薫ちゃん、時間はかかるけど

 

将来的には甘えんぼになるんじゃないかなーと

 

こっそり思ってます。

 

 

 

そして、今週の15日金曜日

 

タイガーリリーさんで譲渡会があります!

 

 

私は参加しませんが、

 

可愛い猫ちゃんたちがたくさん参加しますので

 

ぜひ会いにきてくださいね。

 

 

 

そして明日は新ニャンが我が家に来る予定です。

 

どんな子が来るか…お楽しみにルンルン