先週土曜日も学校見学会に行って来ました〜ニコニコニコニコ


すごく広い敷地で大学のような雰囲気and建物も新しくとてもキレイニコニコ

娘も門の前で立ち止まることなく、スムーズに敷地内へ入っていきましたにっこり


ここまではよかったのですが、先生から学校の説明が始まって10分くらいしたら娘が


凝視「うーちゃん、この学校気に入らない」(耳打ち)


あんぐり「え!じゃあ、あとで理由教えて」(耳打ち)


授業見学をして回りましたが、生徒たちが結構活発女の子

廊下を走ってる子多数だったり女の子女の子女の子


驚き「今お姉さんが走ったからすごい風が吹いたね驚き忘れ物でもしたのかな?驚き


ニコニコ「そうだねひらめき」(しらんけど)


帰宅してから感想を聞いてみたら…


凝視「先生の話がすごく分かりづらかった!気に入らない!」


お父さん「たった1人のその先生が気に入らないってだけなのかな?」


凝視「その先生はすごく気に入らないし、廊下で会った先生の雰囲気も気に入らない。うーちゃんは生徒より先生を見て考えるタイプ。生徒は誰がうーちゃんと同級せいで入ってくるかわからないけど、先生はその人達がいるのが決定してるから」


あんぐり「…なるほどー」

(中々ユニークな着眼点泣き笑い

(そして、娘には言わなかったけど実は私も先生方の雰囲気がちょっと苦手でした。説明が高圧的だったし、廊下で立っていらっしゃる数名の先生方は、先生の方から挨拶をしてくれず、こちらから挨拶をしたら返してくれる、という感じスーツちょっと暗い先生が多そう泣き笑い


スター娘の行きたい学校ランキングスター

娘の独断と偏見と独特な理由により、点数づけされてます泣き笑い


ピンクハート1位 98点 ずっと憧れている熱望校‼️  A校

(ホワイトボードじゃなくて黒板なのがマイナスポイント)


ピンクハート同率1位 98点 前回訪問した学校 B校

(アイスが食べられないのがマイナスポイント)


ブルーハート2位 90点 以前訪問した学校 C校

(お姉さん(生徒)の感じがあまり良くなくてマイナスポイント)


ブルーハート3位 80点 以前訪問した学校 D校

(校舎が古くてマイナスポイント)


ブルーハート4位 50点 今回訪問した学校 E校

(先生の感じが悪くてマイナスポイント)


グリーンハート最下位 点数なし 以前訪問した学校F校

(小学校併設のため、制服を着た小学生に囲まれて自分だけ仲間はずれ感を感じたから。あとは…理由はないけど、なんか嫌だった)


次は二週間後に熱望校の学校説明会に行って来まーすひらめきニコニコスター


スター7月1日の学習 トータル勉強時間 2時間40分スター


算数ビリヤード一時間

(第19回解き直しノート1周目)


国語📕10分

(ふくしま式ドリル)


理科🧪1時間

(19回演問、錬問 1周目)


朝勉強太陽30分

(計算、漢字、百ます計算、サピ白地図)