先日懲りもせず、門限を遅くして欲しいとしつこく言ってきた娘ニコニコよだれニコニコ


プンプン「あのさ!遊びの時間を増やすために塾を辞めたんじゃないんだよ⁉️」


にっこり「知ってるけど〜‼️でも遊びたい〜‼️」


全然現状が分かってない娘に、現実を突きつけました‼️銃


プンプン「今までうーちゃんの偏差値について、特にお話ししてこなかったけど、言うね!」


ニコニコ「なになにー?」


キョロキョロ「早稲アカに入塾した去年の冬の偏差値は56だったけど、今は偏差値49です‼️ママ、うーちゃんがショックを受けたらかわいそうかと思って黙ってたけど、ヘラヘラ遊んでる場合じゃないんだよ‼️銃(バキューーーン‼️)」


凝視「…」


驚き「えっ!?」


驚き「…うーちゃん、偏差値上がってると思ってた驚きもう60くらいと思ってたおねだり


キョロキョロ「49です‼️」


驚き「…」


表情的にショックで泣くかと思ったら…耐えた凝視


おねだり「…頑張らなきゃ‼️」

と、何か感じるところがあったようで、門限を伸ばすことは諦めた様子おねだり

その後の勉強も集中して頑張っていましたおねだり


今までは偏差値ではなく、テストの問題内容だけを振り返りしていましたが、これからは親子で成績表の内容も共有していこうと思います指差し昇天