とうとう、うちの娘にも反抗期の予兆が出始めた…かもしれません‼️不安


スター予兆その1スター  娘vsパパ


朝、娘が登校するときに、私とパパが玄関までお見送りして、ハグをしたりハイタッチをしたりして送り出してますにっこりニコニコお父さん


にっこり「行ってきまーす!」


ママとハグ→パパとハグ→ママとハイタッチ→パパとハイタッチ


娘が出て行こうとすると


お父さん「うーちゃーん🩷もう一回ぎゅー🥰」


凝視「…はい」


で、パパとハグ→なぜかもう一度ママとハグ


にっこり「行ってきます」


お父さん「まってー💕うーちゃん、もう一回もう一回!」と抱きしめようとする👨


泣き笑い(しつこ!w)


驚き「えー!やだよー!いってきます!」


お父さん「えーデレデレいいじゃん飛び出すハートもう一回ぎゅーさせてよ〜ちゅー



物申す「やだ!しつこい!」

と言ってパパを振り切り出発していきました。

今までは何回でもハグしてたのにw


お父さん「…叫び汗


ひらめき「…w」


スター予兆その2スター 娘vs私


昨日の話。

算数に苦しむ娘…

実は今週算数の宿題が全然終わらなくて→毎晩寝る時間が10時過ぎになっていて寝不足もあり集中力もなく→そのため進まず宿題が終わらず→

の悪循環になっています真顔


むかつき「全然わからない‼️」


ひらめき「こうでこうで、こうだよー!」


むかつき「あ、そうですか!よかったですね!全然わからないけど、もういいです!むかつきむかつき

と言って鉛筆を投げたんです‼️ポーン


ちょっと不満「…なんでそんな嫌な言い方するの?プンプン


むかつき「…」


プンプン「もう今日は勉強おしまい!」


むかつき「やだ!!物申す


テーブルから離れて家事をする私。

娘が近寄ってきて

凝視「…さっきは感じ悪くしてごめんね…」


ちょっと不満「…いいよ。今すぐシャワーしてもう寝て!最近寝るのが遅いからか、なんか勉強に集中出来てないよ。早く寝て明日から元気に頑張った方がいい。」


凝視「…ちょっとこっちきて」


でソファーに連れて行かれて抱っこを3分くらいしていたら


おねだり「さっきは本当にごめんね…」

と、やっと、心から謝れましたおねだり


で、シャワーして9時30分に寝ましたふとん1


寝不足の一過性のものなのか、そろそろ反抗期が始まるのか分かりませんが、反抗期の予兆な気もするので記録しておきます不安