今日はお友達に嘘をつかれて大怒りしていた娘怒り

そっちに気が取られて勉強への集中力大幅ダウンの一日となりました〜真顔


6時20分起床

6時20分〜6時40分 朝食

6時40分〜7時 身支度

7時〜7時半 朝勉強

(百ます計算、サピパズルドリル、都道府県マスター2ページ、早稲アカ計算)

7時半〜7時45分 新聞読む

7時50分 登校‼️


5時までお友達と遊ぶニコニコにっこりにっこり

(ここで女子あるあるの嘘つき事件が発生)


5時〜5時半 お風呂

(花粉症対策で、帰宅後すぐお風呂作戦)

5時半〜6時10分 学校の宿題、準備

6時15分〜6時45分 夜ご飯

6時45分〜7時00分 ピアノ練習

7時00分〜7時20分 早稲アカ漢字


7時20分〜8時 早稲アカ理科解き直しand基礎力教科プリント

8時5分〜8時20分 早稲アカ社会宿題1ページ

8時25分〜8時45分 第3回角度解き直しノート5ページ


あとは明日の算数の予習を3問やる予定が…


ニコニコ「明日学校だSDGsのお勉強があるから、それの予習しておきたい!」といい、ネットでSDGsについて調べ始めるニコニコ


30分SDGsの予習をしたところで、


9時15分 就寝


今日は集中力散漫でしたーオエー

ところどころで、思い出したかのようにお友達トラブルの話をしていました凝視

小3女子にとっては、お友達トラブルは最大の関心ごとですもんね‼️ネガティブ

そのトラブルについては、別記事に書こうかと思います指差し


花粉症対策の、帰宅後すぐお風呂は効果ありの様子‼️鼻水が前日に比べて格段に少なかった‼️

しばらく帰宅後お風呂作戦、継続予定🛀