先日、某大型商業施設のスペースを借りて、子供が自分のお店を出店出来る企画がありました。


ニコニコ「お店やりたい‼️」


ということで、仲良しの幼馴染に声をかけてお店屋さんを開くことになりました。


食べ物以外何を売ってもオッケーで、看板やディスプレイなども全部自分たちでゼロから作り上げるという中々ハードルの高い企画不安


娘達は「ピンポン玉入れ屋さん」を開業することに決めましたニコニコニコニコ飛び出すハート


大きなザル、カップ、お猪口を並べて、ピンポン玉を投げてもらって入ったら景品がもらえるゲームスター


ルール説明の看板、ついたて、飾り付け、呼び込み用の看板をママ達の力も借りながら、二人で頑張って作りましたニコニコ飛び出すハート


当日はお店のセッティングも接客も、大人は一切手伝ってはいけないというルールの為、遠くから見守る親ひらめきお父さん


最初一回100円にしていましたが、お隣のゲーム屋さんが一回50円だったので、出店して10分で一回50円に修正してました爆笑


↓紺色のニットが娘です。お友達と女子高生をイメージした洋服で合わせてましたおとめ座



中々繁盛していて、2時間で30人ものお客様が娘のお店で遊んでくれましたニコニコ飛び出すハート


貴重な経験が出来たねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート