こんばんは!

突然ですが、コレ買いました!!

 


 

SNSで見かけて、ちょっと気になっていたモノ。

バーチャルリアリティゴーグル(ダイソー)

 

なんで、買ったか?

 

それは、コレを見る為です。

 

FUKUYAMA MASAHARU『30th Anniversary 「THE LIVE」』初回限定版

に付属の映像特典。

 

3月21日に発売になった福山さんのライブブルーレイ

初回限定版には、色々おまけがついていて

 

中でも、これがめちゃ気になってました!

映像特典のVR LIVE MOVIE

 

さいたまスーパーアリーナでのツアーファイナル公演のVR映像。

(「Popstar」「vs.2022 ~知覚と快楽の螺旋~」「ステージの魔物」「光」「最愛」の5曲がVR映像として収録されます。)
 

付属の案内にアクセスコードがついていて

QRコードを読み込むと、専用のアプリを取り込むよう誘導されます。

手順に従って、登録を済ませると、専用サイトからVR映像が見れるという仕組み。

 

見方がふたつあり

 

スマホ版での視聴では

 

スマホを動かしながら会場内をぐるっと見渡せる映像が見れます。

カメラの切替えで視点も変えれるようになってました。

 

VRモード版での視聴では

 

VRゴーグルが必要であり、より立体的にこの特典を楽しむことができます。

 

だったら、どっちを試す??

 

スマホ版でも、なかなか面白い映像コンテンツにテンションアガリましたが

VRゴーグルを使ってみたら、もっと面白いものが見れちゃうのかも?

と思うと、もう、VRゴーグルを買わずにはいられない!!

 

SNSでの口コミだけを頼りに、VRゴーグルを100均に買いに走りました。

 

早速、買ってきたVRゴーグル

 

箱側面にセット方法が記載されているにも関わらず

読みもせずに、使ってみたら、思いのほか目を使ったのかくらくらするぅ。

 

三半規管をやられそうになりました(汗)

 

それと、VRゴーグルと専用アプリでの利用方法も

調べもせずに使い始めちゃうから、さらにたちが悪い。(苦笑)

 

使う前にこの説明動画見ておくべきでした。

 

 

使ってみての感想は、より臨場感、没入感を味わうならVRゴーグルでの視聴がおススメ。

 

これから、こういったコンテンツが主流になってくれば

ワンコインで、仮想空間をお試しするのは、少しも高くないと思う。

 

また、イヤホンでの視聴もGOOD!だと思いました。
 

会場に潜りこんだかのような臨場感。

イヤホンにより音もクリアになり没入感ヤバっ!

 

世の中、どんどん進化していますね~

面白いことがたくさんでワクワクします。