くるみのみるきーな生活

岸本照美主宰『T-POCKET』公認講師(2013年)

いろんなジャンルのハンドメイドに興味がありますが、ただいま在庫撲滅運動の真っ最中


NEW !
テーマ:
今日もめちゃくちゃ暑かったくるみ地方

気温もさることながら

盆地ゆえの湿気がすごくてね~(^o^;)

もう、朝起きてすぐに居間のエアコンの除湿をかけて

一日中つけっぱなし(ー。ー#)

廊下に出ただけで汗がジンワリ💦


そういうお年頃なのか❔

とにかく私、この夏は家族の中でも1番の暑がりになってます

電気代も怖いわー(>_<)




明日は朝からお出かけしてきます🚙

久しぶりのお勉強なんで…

寝ないといいんだけど(^o^;)



先日、みるくとお買い物に行って

『ムーミン』につられてシールを受け取ってしまった_(^^;)ゞ


結局お金を足さないと何ももらえないんだよね💧

よく考えたら、そんなに欲しいわけじゃないんよね(^^;

集めてる人がいたらあげるんだけどな💧

いなかったら捨てましょう❕
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
今日もひたすらクロスステッチの続きを

ちくちくやってたくるみです(*^^*)


…が、まだまだゴールは見えませんわ~(^o^;)


水面の部分が色数が多くて

しかも、目数も多くて

私の目がウロウロしてね( ̄▽ ̄;)


なので、先に水辺の植物から先に刺し始めました

だんだんと仕上がっていき

遠目で見るといい感じ💕

ラストスパート頑張ります( v^-゜)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(・∀・)ノ

今日も暑い☀

お天気の上に風もあって

7時前に干した第1陣の洗濯物はすっかり乾いて

11時過ぎには取り込んじゃいました(~▽~@)♪♪♪

明日はお天気悪いみたいなので

入れ替わりに2回目の洗濯物を 干したよ🎵





以前何かで読んだ『片付けられない人』の特徴に

文房具など、同じものをたくさん持っている…

ということが書いてありました


何気に居間のこたつテーブルの上のボックスや

本棚の引き出しを見たら

ハサミだけでこんなに…(^o^;)


しかも、テーブルの上だけで右4本も出しっぱなしだった💧
しかも、同じような左の3本は多分それぞれ用途が違うのだろうけど

何が違うのやらまったくわからん(笑)


赤いハサミはセロテープを切ってもくっつかないというもので

お気に入りで長年使ってきたもの

…が、経年劣化でもう開閉がスムーズにいかず

切れ味も悪い❗

もう捨てる…と言いながらも

「ガムテープ用に使える」とか言って

未だに捨てられない( ̄▽ ̄;)


…いや、思いきって赤いハサミは処分します^-^;






本日の断捨離

○ハサミ…1本

○通販カタログ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます


昨日はみるみるを病院に連れていきましたが

心配してた転移もみられず

体重も減るどころか140グラム増えてて

ホッとしました\(^o^)/

今朝も元気にロングコースのお散歩に行ったよ🎵

まぁ、朝御飯は食べなかったけどね…(^o^;)




クロスステッチのほうは

水辺の部分に入ってます
湖❔川❔も数種類のブルーが使われてて

眠いときや集中力がないときに刺すと

次の日見たら間違えてた💦なんてこともよくありまして

刺してはほどいて…の繰り返し💦

最終段階になり、そろそろ私の集中力も途切れてきたみたいで

なかなかはかどらない( ̄▽ ̄;)


でもなんとか今月中に完成させるべく

頑張ります\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよーございます(*^^*)

今朝はパパさんとみるみるのお散歩に行って来ました

ちょうど朝日が顔を出してきて
今日も暑くなりそうです


お隣の空き地の草がすごいことになってて

うちの物干し場の柱に巻き付く寸前(;゜0゜)

ここ数日の雨で

一気にはびこってきたようです💧

朝日がさんさんと輝くなか

パパさん、せっせと草刈りしました

うちとの堺のとこをちよこっとだけね(^^;

暑くて早々にギブアップしてた(笑)


今日はみるみるの病院に行ってきます

体重あまり減ってないといいけど…(ー。ー#)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、娘のみるくから

「明日休みなんだけど、一緒に買い物に行かん❔」と、誘われまして

今日は山口市まで行って来ました🎵


女同士なので時間を気にせず

ゆっくり見ることができたよ~(*^^*)



刺繍枠とクロスステッチ針、ブローチキット

レジン資材

久々に買ってみた本


本以外は手芸屋さんの二割引ハガキで買えたので

ラッキーでした🍀


刺繍もクロスステッチもレジンもミシンも…

どれもやりたいんだけどな~(^o^;)

買った資材を寝かせずに使わんといけんわー💦


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりのお天気で

洗濯を2回したけど

気持ちよく乾いて嬉しい~(~▽~@)♪♪♪


お風呂場のカビ取りもやったし

あ~、やっぱりお日様ってありがたい💕

久しぶりにいい臭いの洗濯物だ~\(^o^)/


その後、雷とともに雨が降ったけど

洗濯物を取り込んだあとだったからね

良かったよ(*^^*)




こちらの生地

母にプレゼントしたバッグに使用したものと同じです


地味だと思ってたけど…

だんだん好きになってきて

品切になる前に再注文でポチってしまった_(^^;)ゞ

いつかポーチを作ってみたいな🎵









本日の断捨離

○冠婚葬祭用のバッグ

何年か使わずにいたら角のところがポロポロとれてきた!Σ( ̄□ ̄;)

○サンダル

↑と同じでベルト部分がひび割れてポロポロ剥がれてた


やはり、何年か使わなかったらダメですね(*_*)

○どうみてもピチピチのTシャツ

体にあててみたが…(^o^;)あきらめが肝心❗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^-^)/



毎日頑張ってるクロスステッチは

橋にとりかかりました
こうやって見るとだいぶ進んだな~(~▽~@)♪♪♪

他のことも平行してやろうと思ってたんだけど

やっぱりクロスステッチを仕上げないと

なんだか落ち着かず…



頑張って今月中の完成を目指し

この作品に全力で取り組みま~す(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは


今日はやっといつもの生活に戻りました🎵

針を持ったんだけど、集中力が途切れてるのか

何度か間違えてほどいたこともあり

なかなか進まない~💦


でも楽しいんだよね( v^-゜)♪

まだ完成もしてないのに

次はどんなクロスステッチをやろうかと

考えるのも楽しいものです💕


クロスステッチをするときに

これを使えば両手が使えて便利❗と、いうクチコミで

クリップをポチってしまいました


ただ、レビューを見たら

よかったという人と同じぐらい

すぐに壊れたという人もいて

心配だ~💦


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは


今日から息子はお仕事❕

私とパパさんは義実家にて

お寺さんのお話を聞き、お経をあげていただきました


明日からパパさんもお仕事だから

やっとまたおひとりさまだ~(~▽~@)♪♪♪

…と、喜んだら息子は水曜が盆休暇(交代制)だった💧

まぁ、とりあえず明日は1人でのんびりできる~\(^o^)/



うちのみるみるは臆病で

玄関の中にいても

くーたんとは目を合わさないんよね(^o^;)


だけど、パパさんは自分を守ってくれる存在だと知ってるから

パパさんが帰ってきたら

むちゃくちゃ強気に変身します❕❕❕


まるで「俺のバックには○○組がついてる…」とでも言ってるような勢いなの


くーたんが寝てる廊下の窓に

アタックを繰り返してやっつけようとしてる(^^;


何度も繰り返す姿を録画したつもりが

相変わらずスマホに慣れなくて

最後の1回しか録画できてなかった…💧


まだまだ元気な14歳のみるみるを見てやってね🎵

あっというまに終わるよ(^o^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。