根っこ農園あきのブログ

根っこ農園のお野菜、日々の暮らし、料理、子育て、イベント案内などを綴っていきます


テーマ:

7月19日 本日2回目のTumugiでした(^-^)

 

今回は家近くの畑へなすとオクラを収穫!!

いつもと違う散歩コース

散歩の途中に畑で仕事をしているおばちゃんに元気よく話しかけてくれる子がいたり虫さん探ししたり育っている段階のお野菜を見たり短い散歩だけどお話ししながらみんなで歩くのって楽しいなあ


畑に到着~☆

なすとオクラを収穫

炎天下の中みんな頑張ってくれました

 

家についておもちゃで遊んだり料理手伝ってくれたりプールしたり

 

異年齢で遊べてみんな楽しそうです

 

ちょうど12時にご飯もできてみんなで頂きます~(●^o^●)

 

夏野菜がおいしい!

 

ご近所の方にトウモロコシを頂いてお鍋に投入☆

根っこのかぼちゃやにんじん、玉ねぎやなすも入れていいお出しになってくれました(^-^)

かまどのご飯も最高~!

 

みんなで食べるご飯はいつも以上においしく感じます

この時間が大好きです

ゆっくりご飯を食べた後はお片付け

片付けもお話ししながらだと楽しい時間になるんですね♪

 

ご参加頂いた皆様暑い中来ていただきありがとうございました

 

今回も楽しい1日になり感謝です

来月のTumugiもまたご報告します(^^♪

 

次回は8月23日予約満

次々回は9月17日予約○

 

ご興味のある方是非ご参加ください☆

 

問い合わせ先

08031349322 辻本亜希

sakurara7tan@docomo.ne.jp

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。