ボタンのこともインコのことも
何も知らずにくるみを迎えた我が家にとって
2年前から今まで、
ルリコシ飼い、ボタン飼いの、ブログで知り合った諸先輩たちと、そのお家のかわい子ちゃんたちは、

本当に、あれもこれもそれもどれも?教えてくださった感謝しかない皆んな、です。

(もちろん、コザ飼い、それ以外のお友達もたくさんのことを教えてくださっています。)


初期の頃から、我が家の暴姫の成長にたくさんアドバイスをくださったペリコさんちのルリちゃんが先日
虹の橋を渡りました。

ペリコさんちのルリちゃん

ルリちゃん、高齢でしたが、、元気にしていました。
突然だったのです。
ペリコさんご夫妻の気持ち、アオちゃんカイくんの気持ちを考えると胸が塞がりました。。

ルリちゃん、どうか愛する家族をお空から見守っていてくださいね。虹の橋でまたいつか会えるね。


それからわたしは考えていました。

年齢に関係なく、おうちのこも、突然、、ということはあり得ます。

あまり言わないようにしていますが、
「ふたりに何かあったらとても生きていけない、、」と思う気持ちは日々有ります。


もしもの時、、
何が原因か、わかったりわからなかったり。。
そのような状況で、自分たちの気持ちを整理するのは簡単なことではないと思います。

これまでよりもっとたくさん気持ちを伝えて
ふたりが更に幸せな気持ちになるように。

一緒に生きられる限られた時間の中で
出来ることはたくさんはないかもしれないけれど
毎日たくさん声をかけて可愛がって出来るだけ遊んでいます。



パルとも仲良くなってきました(私が。)。朝ごはん入れる時に入れにくい器で入れる度にガブーされていたのを、、、普通の入れやすい器にしてから(なぜ今更。。笑  入れにくい器の方がパルの脚に楽そうでそちらにしていたのですが、だいぶ丈夫な子になってきたので、普通のご飯入れに戻しました。)
距離が縮まった気がします。

声を今まで以上にたくさんかけてニコニコしてあげているのもあるかもしれません。

相変わらずくるみもわたしにべったり、、というか、一緒に遊ぶことを常に求めています。少ししか時間がなくてごめんね。







とある日の朝ごはん。ふたりとも朝5:30頃から本当にモリモリと食べます!体重測ってから手の上でフォニオパディ。その後、本格的にペレット、となります^_^

  

くるみはお土産の通りもんの箱順調に破壊しました。。
 

ポケー。パル。


最初は、、
くるみはまだ箱に完全には慣れず、わたしの指をしっかり掴んでカジカジ。


パルは様子を見ながら一欠片もらおーかなぁ?ついでにオチリ気になるなぁ🌞みたいな。


色々な場面で今も度々くるみがパルを追っ払うけれど、
距離はほぼなくなってきています^_^






オマケ

くるちゃん、大好きな青いトンネルに入ってくれず、、、通りもんの蓋取り上げられたら、、、↓↓

これに入るとすぐにお家に帰る流れにされるのに、、
必ず入って嬉しそうにpi!とするくるみんでした。



何かあると考えこんでしまい時間の使い方が下手な私。
ブログの更新もヨロヨロ頻度ですが、、、
たくさん動画もたまっており。。
また書きます!📝

インスタはほぼ毎日動画をあげています^_^

かぶりにくいハッシュタグですと、
#くるみの水浴び 、や#パルカキカキなどで検索すると出てくると思いますー。#くるみぼたん、で検索すると手作りのボタンとかがたくさん出てきそうです。
ついつい気軽なインスタにポンポンアップしていますが、やはりブログはしっかりと文章で残すことが出来て、良いですね。








🐣雛の頃からのくるみ動画をアップ中🐥❣️ YouTubeチャンネル ルリコシボタンインコ くるみ成長記 

✨地道に参加中✨
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村