2008-01-31 20:43:17

今日の報告!

テーマ:丸井(現在エポスカード)

本日「丸井」(エポス)から、359.160円入金ありましたアップ


特に打ち合わせなどのアポイントも入れていなかったし、今日は睡眠不足だし、営業に行くフリをして直帰しちゃお~にひひ超スーパーフレックス制のお仕事に感謝ビックリマーク

銀行に行き入金されたお金の一部を引き出し。

そのお金で、滞納していた年金と、健康保険を支払いに走る人


あと、ついでに、2月4日に引き落としされる予定だった「PECカード」の支払いをしに、セゾンカウンターへ。

1日でも早く返すと利息減るもんね音譜


「PECカード」はクレジットカードで主に使っているので、今はまだ訴訟の対象にはしていません。

でもキャッシング部分に関してここは、2007年7月まで普通にグレーゾーン金利(私の場合でも29.6%から始まり、最終的には25%の利息)を取っていました。

本当はブログサイドバーに載せている残高ほど私は返さなくても良いはずなのです。履歴を取り寄せ、引き直し計算してみたら、本当の私の債務は、あと約50万円ほどでしたわ。

まずは完済分から片付けているので、今のところは後回しです。

いっぺんにやっても頭こんがらがるし、仕事しながらだと大変だしね。


サイドバーに私の現在の債務残高を書いておりますが、着実に減っていてうれしい限りですニコニコ

ブログのトップページにも書きましたが、自分の借金を、こうやって数字でちゃんと目にして、きちんと把握する事って、かなり重要で効果ありですねニコニコ



ランキングに参加してます音譜

おかげさまで、クルミブログ順位上昇中アップ皆様のおかげです。

ありがとうキスマーク

お気に召したらポチっと宜しくです。
ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-27 22:36:40

和解書にサイン完了!

テーマ:丸井(現在エポスカード)

午後、会社に「お得意様のところに年末の挨拶しに行ってきま~す音譜」と言い、中野の「エポスカード」本社へシラー会社の皆嘘ついてごめん…。


悩んだあげく、契約当初の証拠となる物が何も手に入れる事ができず、向こうの推定計算の金額で和解をする事にした「丸井」(現在エポスカード)の和解書にサインをしに、中野まで行ってまいりました。

債権管理課の担当者(TELで以前話していた2名)がエポス側と私分の2通の和解書を持ってお出迎え。

こ洒落た打ち合わせ小部屋に案内され、書類の文面を上から順番に説明。

間違いがないか、確認できたので捺印&割印。

以上で完了ビックリマーク正味15分ほどでさくっと終わりました。

来月1月末日に入金されますニコニコ



「丸井」(現在エポスカード) 

359.160 H20.1月末日入金



ランキングに参加中音譜

お気に召したらポチっと宜しくです。
ランキング




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-22 23:28:43

疑問点多いエポスへ質問

テーマ:丸井(現在エポスカード)

今日は1日会社仕事だったので、自分のデスクで仕事の合間に「丸井」(エポスカード)の訳の分からない書類とにらめっこむっ

まず…

1.なぜH8より前の履歴が破棄されているのか…

2.「丸井」(エポスカード)としては、どのような状況であれば推定計算してくれるのか…

よしビックリマーク直接問い合わせをしてみよう!!

事務員がお昼に出たところを見計らい、(社内に私一人になった!)送られてきた書類に記載されていた、エポスカードの債権管理課にTEL。

わりと丁寧な対応で、相談にのってくれた。

エポス側ではH8年からの過払い分の推定計算はすでに出来ているとのことで、いくらか聞いてみたら359.160との事。

(リボに変わってからの書類だけで自己計算した金額よりもかなり多い金額を言ってきた!自分で計算したらいくらでしたと、先に言わなくて良かった…)

しかし、前にも書いたとおり、私のカード人生は「丸井」がスタートです。学生時代。今から17年位前からです。

この時期からの引き直し計算が出来たら、相当な金額になるはず。

その頃からの推定計算をしてもらうには、証拠となるものがあればやってくれるとの事。

例えば、当時引き落としの記録がされている銀行通帳とか。

当初からでなくても良いから、銀行に記録を貰えるかを尋ねてみることにしました。

そして、当時引き落とし口座に使っていた銀行にTEL。

そこで、何とも無情な回答が…

10年以上前の通帳記録は無いと…しょぼん

「丸井」(エポスカード)が開示してくれているH8より後の通帳記録なんか意味が無い…

撃沈です…ダウン

ここ相手に裁判起こしても面倒くさそうだし、弁護士に頼んで報酬払ったつもりで、359.160で和解しようかな。

再度エポスの担当者にTEL。

和解するとしたらその金額をいつ返してくれるのかを問い合わせる。

年末ということもあるので、早めに結論を出して、12/27までに本社にて和解書にサインをすれば、1月末には振込みをしてくれるそう。

ん~悩む…でも割り切ることにビックリマーク

ということで、「丸井」(エポスカード)本社に来週行く事にしました。



ランキングに参加中音譜

お気に召したらポチっと宜しくです。
ランキング

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD


借金お嬢800万円。貯蓄お嬢への道 借金お嬢800万円。貯蓄お嬢への道-クルミ本

ブログ取材受けました♪
SPA!
ZAi

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。