今日は週の始めでしたが途中で気分が悪くなり、久しぶりに仕事を早退してきました。まあそういう時もありますね。

 

 話は変わりまして、昨日ネットサーフィンをしていたら興味深いRCを見つけました。

 

 それがレーシングカートを模したマイクロRC「Sengi Kart-80」です。

 全長は13.5㎝くらいらしく、もしかしたらピコニーモやfigmaなどの1/12フィギュアが乗りそうな雰囲気です。

 

 商品は上記のサイトから購入する事が出来るのですが、専用のマイクロモーターやサーボが必要なのでモーターESCサーボが付属のPNPセットを選んだ上で、所有している送信機の電波形式にあったマイクロ受信機も一緒に購入した方が良さそうです。

 

 車両はサスやデフなどといった装備はありませんが、実際のレーシングカートもデフやサスが無いので実車再現となります。ラジエターを模したパーツの裏に120mahのリポバッテリーを取り付けます。

 

 ハンドルはステアリングサーボとリンケージされており、連動して動きます。マフラーやバンパーといった装備も立体化されています。

 

 こちらのサイトで日本円で買う事も出来ます。フタバS-FHSS形式に対応したマイクロ受信機付です。

 

 日本では主にフタバ製プロポで操作する事になるのでしょうね。ユーザーが増える事を祈っています。