結局、今日も仕事が休みになってしまい残りのSMPライドアーマーを組立、写真撮影していました。その後はだらだらしていましたが、午後から車の点検に行くので今のうちに記事を書きます。

 

 スーパーミニプラ VAVA専用ライドアーマー(ホークユニット付属)

 

 66アクションダッシュのVAVAと連動する、VAVA専用ライドアーマーもリリースされていました。

 

 通常のライドアーマーとは異なるデザインを再現、ゲーム中ではライドアーマーに攻撃が通用しないというトンでも仕様でした。

 

 66アクションダッシュのVAVAがいないのでティタニア玄武に乗ってもらいました。

 

 66アクションダッシュとサイズが近ければ、例えばアクアシューターズやガシャポンクエストのフィギュアも乗るみたいです。

 

 オリジナル要素として、原作ではキメラ専用装備だったホークユニットを換装する事が可能。

 

 腕のミサイルランチャーと背中のファンが迫力あります。

 

 当然キメラにもホークユニットは換装可能。こちらが本来の仕様でしょうね。

 

 ゲーム中ではVAVAのライドアーマーにライドアーマーで立ち向かう構図は無かったと記憶していますが、おもちゃなら関係なしに対決させられますね。