今回はバービーの映画に登場したコルベットの大きなミニチュアを紹介します。

 

 

 こちらがそのコルベット、先に紹介したRCモデルより大きい約60㎝です。

 


 実車のコルベットは歴代2シーターですが、このコルベットは劇中通り4シーターになっています。

 

 RCモデル同様リアトランクが開くのに加え、両ドアも開きます。

 

 車体の各部にある「Chevrolet」のエンブレムはevの部分が青くなっており、劇中設定だとEVだとの事です。

 

 前輪はハンドルと連動して動かすことが出来ます。

 

 リアには謎の出っ張りがあります。この出っ張りはRCモデルにもついていた物で、RCモデルは恐らくその中にモーターもしくはギアが入っていると思われます。その事からこの巨大コルベットももしかしたらRC化の構想があったんじゃないかと思います。

 

 オビツ24とオビツ26の娘たちに乗ってもらいました。リアシートは狭そうに見えますが、前席の下に足を入れる構造になっている事によってオビツ26でもリアシートに座れます。恐らくより背の高いバービーもリアシートに座れると思います。

 


 後ろからみた図。この巨大なモデルでも人形に対しては小さめになってしまいますね。つくづく1/6ドールは大きいんですね。

 

 おまけ。今日出てもらった六花ちゃん、オッドアイだったのは把握していましたが、左側が茶色っぽくて右側が紫っぽいんですね。