ネイル/まつえく salon de KuRumi  予約番号0739-20-5799 

必ず似合うネイルに出会えるネイルサロン♪
初めての方も通いやすい優しいサロン♡
丁寧なケアでジェル長持ち!
JNE1級資格有で安心な技術!
和歌山県田辺市栄町44-3


テーマ:

今年最後のお客様・・・


色んな想いを胸に


最後のお客様の背中が見えなくなるまで


お見送りさせて頂きました



心から『ありがとうございました』・・・と


KuRumi's Nailに足を運んで頂いたすべてのお客様に


感謝の気持で一杯になり涙がこみ上げてきました


それは本当に感謝しかなく今年は私に特別な想いがあるから。。。


またこの想いは2016’の初ブログに綴りたいと思います




今年も沢山の出会いと学び


今まで以上に私にとってとても貴重な経験や出会いをした


素敵な1年になりました


そんな素敵な1年を送る事が出来たのは


お客様 そして周りにいてくれる仲間


応援してくれる友人 知人 


本当にみなさまのお陰と感謝の気持で一杯です





今年は夢の叶え方をこの年になって知りました!!!




自分が行動する事で沢山の方と出会い


出会いがある事で自分の成長や学びがあり


成長や学びがあることで夢に近づく


夢に近づく為に行動し学び続ける・・・




こんな風に出会いから生まれる夢の叶え方の法則を知りました!!


私の周りには 大きな夢を持って行動し学び続けている


素敵な方が沢山おられます


そんな方々と同じ空気の中にいたり


同じ時間を過ごしていると


自分の行動や学びをもっともっと有意義なものに


して行きたいと心から思います





2015年!!


今年もフレスカで始まった1年


貴重な経験をさせて頂いた


9期生のフレスカメソッドのアシスタント


本当に感謝です!



フレスカではコンペや合宿にも参加


みんなとの時間が楽しすぎて年を忘れてる事に気付く!!


沢山の学びと出会い かけがえのない時間





私のわがままで無理やりついて登ったMt.Fuji(富士山)日の出


私にとっては 本当に素敵な方々と


すごい経験をさせて頂いて感謝ばかりですが


一緒に登って下さった皆さまにはご迷惑を沢山かけてしまい


反省(T▽T;)すみません!!


でも・・・ほんとに楽しかったな~(≧▽≦)






SMBA福祉ネイルでは


南紀 田辺でも活動開始


講習の為荒木理事長と初めて行った北海道


緊急事態もありましたが


北海道でもかけがえのない仲間との出会いがありました



そして和歌山国体障害者スポーツ大会ブース出店


1周年記念パーティ~!!


初めての認定校合宿IN白浜(和歌山県)


名古屋の施設様体験会出張ネイル


SMBAでは色んな想いが形になったこの1年


とても大切な時間を過ごして来ました




そして個人的には


クリストリオジェル エデュケーターになれた事も


嬉しい事でした


これから生かして行きたいです


来年は今まで作った土台をしっかり固めて形にしたいと思います


言葉で言うほど簡単ではないですが頑張ります


行動から夢へと・・・繋がるように・・・山







2015年も後数時間となりました


みなさま本当にありがとうございました


来年も感謝を忘れず


KuRumi's Nailのお客様とも


これまで以上の楽しく有意義な時間を


過ごして参りたいと思っております


来年もどうぞ宜しくお願い致します(≧▽≦)


本当にありがとうございました♡


みなさま良いお年をお迎え下さい:m(u_u)m富士山


IMG_20151231_221338979.jpg

                2015’12月31日




一般社団法人SMBA

(シニアチャレンジッドメンタルビューティアソシエーション)
1433430000323.jpg

福祉ネイルスクール

高齢者施様、障害者施設様で

ネイルやネイルケアのお仕事が出来るようになります 

      

SMBA本部ホームページ

http://fukushinail.jp/


ネイルサロンKuRumi’sホームページ

http://wakayama1.fukushinail.jp/

IMG_20141226_202753.jpg   

福祉ネイルスクール『SMBA』ブログ

http://ameblo.jp/fukusinail/




ネイルグランプリ公式サイト


ネイルサロンKuRumiは 

ネイルグランプリを応援致しております

はーとだょ?ネイルグランプリエントリーサロン

  *場所、個人様問わずエントリーいただけます

 
はーとだょ?ネイルグランプリ実行委員

  *ボランティアですが、サロン経営や

    スタッフ育成など色々学べます

はーとだょ?ネイルグランプリファンクラブ

   *ネイルを愛し私達を応援して下さる方、

    職業や年齢、性別問わずどなたでもOKです

詳しくはネイルグランプリ公式サイトをご覧下さい

宜しくお願い致します

ネイルサロンKuRumiくるみ


Tel 0739-20-5799

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も あと1日となりました



押し迫った今日


今年を締めくくるべくとっても幸せな事があったシモケです安心



今日12/30日がお誕生日だった友人


色々とあった彼女の所に


奇跡のように新しい命を授かったと言う報告を受けました


人生色々・・・


本当に色々・・・


このタイミングで


今、まさに乗り越えようと


立ち向かったばかりの彼女の所に


新しい尊い生命の存在が奇跡のように現れ


彼女の心と、これからの未来を


一気に明るく照らしてくれたのだと思いました



彼女と二人で手を取り 心から喜び合い


私も今年の終わりに こんな幸せなご報告を頂けて


胸が熱くなりました


嬉しかったな~≧(´▽`)≦

本当におめでとうございます♡





KuRumi's Nailは 明日31日まで営業致しております


みなさまに最後まで幸せNail届けさせて頂きます


宜しくお願い致しますv(^-^)v






大人のグレージュ♡
1451376603492.jpg

BeautyPlus_20151229170610_save.jpg
付け替えをさえて頂きました


12月KuRumi's限定コーデ!!


ちょっぴり大人な冬のカラーを並べて エレガント仕上げです!!


この冬はかおりんオススメのカラーで


グレージュが大人気でした(人差し指)


今年もお仕事が終わりおうちでゆっくりされておられるかな



今年最後の彼女との話題は


来年はもっと素敵な1年に出来るように


色々変わって行きたいね!


そして大人のお話も色々。。。


いつも素敵で おしゃれを楽しんでおられる彼女と


来年も素敵な時間を過ごしたいと思っております


どうぞ宜しくお願い致します



良いお年をお迎えくださいませね


ご来店ありがとうございましたm(u_u)m♡







Happy Nail顔
1451376549814.jpg

BeautyPlus_20151229170632_save.jpg
付け替えをさせて頂きました



深爪から 今ではこんなに綺麗に揃いました


最近では3週間に1度の付け替えをして下さっているので


いつも綺麗な状態で付け替えの時期が来ます


最近では長いお爪でもパソコンも大丈夫!!と


嬉しそうにおっしゃておられましたよ



今回は雑誌からのチョイスです


ラインだけでチェック柄


ストーンも色々乗せて2016お正月仕様です


彼女らしい可愛いコーデになりました


お正月は だんな様とお二人で海外へ・・・



いつもだんな様の影で しっかりだんな様を支え


縁の下の力持ちそのものの彼女!


お正月ギリギリまで家業のお仕事だそうで


ご旅行ではゆっくり リフレッシュしてきてくださいませね



また来年もお互いに体に気をつけて 素敵な1年にしたいと


思います


どうぞ宜しくお願い致します(*^▽^*)



良いお年を お迎え下さいませね


ご来店ありがとうございましたm(u_u)m






おまけ。。。



ブロッコリー収穫際~\(^_^)/
IMG_20151216_091322017.jpg
苗150円×2 


小さかった苗が大きくなって ブロッコリーらしき物体に


なってきた頃( ´艸`)


虫に葉っぱをかじられ 穴だらけ


虫と格闘して 勝った!!






IMG_20151229_171047473.jpg
虫から守った結果成長を続け こんなに大きく育ちました


でかい!!Σ(・ω・ノ)ノ!





IMG_20151230_183832988.jpg
そして今朝 1本目の収穫際!!


自分で作ったブロッコリーでサラダにしました


何だか甘くて美味しかったよ~!!


あと1本あるから楽しみ(ノ´▽`)ノ


春には何を植えようかなミニトマト



明日も素敵な1日を・・・・レター







一般社団法人SMBA

(シニアチャレンジッドメンタルビューティアソシエーション)
1433430000323.jpg

福祉ネイルスクール

高齢者施様、障害者施設様で

ネイルやネイルケアのお仕事が出来るようになります 

      

SMBA本部ホームページ

http://fukushinail.jp/


ネイルサロンKuRumi’sホームページ

http://wakayama1.fukushinail.jp/

IMG_20141226_202753.jpg   

福祉ネイルスクール『SMBA』ブログ

http://ameblo.jp/fukusinail/




ネイルグランプリ公式サイト


ネイルサロンKuRumiは 

ネイルグランプリを応援致しております

はーとだょ?ネイルグランプリエントリーサロン

  *場所、個人様問わずエントリーいただけます

 
はーとだょ?ネイルグランプリ実行委員

  *ボランティアですが、サロン経営や

    スタッフ育成など色々学べます

はーとだょ?ネイルグランプリファンクラブ

   *ネイルを愛し私達を応援して下さる方、

    職業や年齢、性別問わずどなたでもOKです

詳しくはネイルグランプリ公式サイトをご覧下さい

宜しくお願い致します

ネイルサロンKuRumiくるみ


Tel 0739-20-5799


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪涙をこらえて上を向いてた 私の手に


 そっと触れてあなたはつぶやいた また来てね♪



      Bye- Yukari



上の歌詞は私がSMBA福祉ネイルへの想いを


歌にした歌詞の一部


いつかCDにしたら 聞いてください( ´艸`)






SMBAが誕生して今年の9月で1周年を迎え


日本全国に福祉ネイルの輪が広がって来ました


しかしまだまだ 津々浦々までとは行きません


まだまだ沢山の施設様や作業所様 他にも沢山の


方々に福祉ネイルを知って頂き


笑顔を届けたいと思っております





私はこの南紀を拠点に お二人の福祉ネイリストさまと一緒に


活動をさせて頂いております


幾つかの施設様に毎月訪問し


マニキュアやハンドトリートメント、


そしてハンドケアをさせて頂いております




毎月楽しみに待っていて下さる利用者様


訪問する度に色々なお話が出来


利用者様との距離が近くなって行くのを感じます


利用者様が楽しみにしていて下さるのと同じくらい


いや、それ以上かもしれません


今では私達も沢山の喜びや幸せを感じながら


お仕事をさせて頂いております



しかしまだまだ施設様の受け入れが少なく


利用者様にこの幸せをお届け出来ていない所が


あるのも現状です


少しでも多くの施設様に ご理解とご協力を頂いて


一人でも多くの方に笑顔になって頂けたら嬉しく思います




女性は幾つになっても女性です


日々の生活に彩りを放ち 少しでも楽しく毎日を過ごして


頂きたいと心から願っています


私達に少しでもそんなお手伝いが出来たなら


幸せに思います


是非皆さまのお力をお貸し頂けませんか


沢山の笑顔の花を みんなで咲かせませんか


知り合いの施設様にもお声かけ頂き


また色々なイベントにも参加したいと


思っておりますので 


どうぞみなさまお力添えご指導のほど


宜しくお願い致します






IMG_20151229_200739121.jpg
お二人の福祉ネイリストさんと今年最後のミーティング


そしてランチ会をしました



1年間本当に一生懸命に活動して下さいました


ミーティングの中で お二人からの来年に向けての


目標や想いを聞いてすごく感動しました


お二人からは


今年以上に頑張って活動して行きたい!!


とおっしゃて下さり


そんなお二人の想いをしっかり受け止め


お二人が笑顔で活動出来るように私も力一杯サポートさせて頂きます


そしてこの南紀の利用者様の所へ沢山の笑顔を届けられるように


活動に力を注ぎたいと強く思いました


そして南紀だけではなく 和歌山県全域へ福祉ネイルの輪を


広げて行きたいと思います







IMG_20151229_200740610.jpg
色んなお話をしながら


カラーを選んだり 仕上がりを一緒にみて楽しんだり・・・


自然と笑顔がこぼれます





IMG_20151229_200740968.jpg
最初はとてもおとなしいカラーを選んでおられた利用者様も


だんだんと濃いカラーを楽しんで下さるようになり


みんなで見せ合いっこです(*^▽^*)







IMG_20151229_200740088.jpg

こんな真っ赤なカラーを・・・と


リクエストされる事も多くなってきました


嬉しいですね(=⌒▽⌒=)





IMG_20151229_200739670.jpg

福祉ネイリストさんはどんな体勢でも塗ります!


みなさまの笑顔のためなら エンヤコラ!です(*^▽^*)


まだまだお元気で頑張ってほしいと願っております





2015年、1年間本当にありがとうございました


私達は沢山の素敵な笑顔に出会えて


とても幸せです


また来年に向けて 新たな目標を持ち


少しずつですが 皆さまの下へ笑顔を届けに参ります


待っていてくださいませね


そして来年もまた色々なイベントにも参加して参りたいと


思っております



沢山の方との出会いを 今からワクワクしながら


楽しみにしております


来年もSMBAの活動も頑張って参りますので


変わらぬ応援の程宜しくお願い致します



共に活動して下さった 山本さん 東さんにも


心より御礼申し上げます


ありがとうございました


また来年も一緒に楽しい時間を過ごしましょう!



和歌山県下で私達と一緒に活動して下さる福祉ネイリストさん 


そして認定校さん募集中です


お気軽にお問い合わせくださいませね

SMBA本部ホームページ

http://fukushinail.jp/


宜しくお願い致しますm(u_u)m

ではまた来年お会いしましょう≧(´▽`)≦



♪Smile~  Smile~ 


心に幸せ届け~


Smile~  Smile~


みんなの笑顔輝け~!!


     (*^▽^*)Yukari






明日も素敵な1日を・・・・!!











一般社団法人SMBA

(シニアチャレンジッドメンタルビューティアソシエーション)
1433430000323.jpg

福祉ネイルスクール

高齢者施様、障害者施設様で

ネイルやネイルケアのお仕事が出来るようになります 

      

SMBA本部ホームページ

http://fukushinail.jp/


ネイルサロンKuRumi’sホームページ

http://wakayama1.fukushinail.jp/

IMG_20141226_202753.jpg   

福祉ネイルスクール『SMBA』ブログ

http://ameblo.jp/fukusinail/




ネイルグランプリ公式サイト


ネイルサロンKuRumiは 

ネイルグランプリを応援致しております

はーとだょ?ネイルグランプリエントリーサロン

  *場所、個人様問わずエントリーいただけます

 
はーとだょ?ネイルグランプリ実行委員

  *ボランティアですが、サロン経営や

    スタッフ育成など色々学べます

はーとだょ?ネイルグランプリファンクラブ

   *ネイルを愛し私達を応援して下さる方、

    職業や年齢、性別問わずどなたでもOKです

詳しくはネイルグランプリ公式サイトをご覧下さい

宜しくお願い致します

ネイルサロンKuRumiくるみ


Tel 0739-20-5799


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!!



最近、私の自爪を見て『スカルプですか??』


と聞かれるシモケです



今までに無いくらいに自爪が伸びてちょっと嬉しくなってます


お正月までに付け替えをしたいのですが


出来るかな


また綺麗になったらご紹介しますね(*^▽^*)





ボルドチェックレター
1451311622720.jpg

BeautyPlus_20151228230505_save.jpg
彼女は1年を通じて ずっとFoot Nailをさせて頂いております


Hand Nailはお仕事上出来ないので


Foot Nailを楽しんでくださっております


今回は画像をご持参くださり


2つのコーデで悩んでおられましたが


ご相談をして二人で決めました!!


こちら!!(*^▽^*)


冬のボルドカラーにチェックのアートです


今の季節に似合う、そんなコーデですね



いつもとっても楽しみにして下さっていて


Nailが出来上がるまで1度も見ずに待っていてくださいます


出来上がると そっと出来上がったNailをご覧になり


『キャー、可愛い~


めっちゃ嬉しい~


今日はミュール履いて帰りたい~!!』


・・・と テンションもUP!!


こんなに喜んで頂ける彼女の笑顔に私も嬉しくて


今年最後のコーデを心を込めてお創り致しました


色々な楽しいお話も出来てお時間もあっという間でした


いつも本当にありがとうございます


来年も素敵な1年でありますように・・・安心


ご来店ありがとうございましたm(u_u)m







1450838920615.jpg

BeautyPlus_20151223114727_save.jpg
付け替えをさせて頂きましたよん


今年はKuRumi's Nailではとっても大人気のレオパード!


彼女のチョイスしたレオパードもとっても可愛い


ふんわり感のあるレオパードで


HandやFoot どちらにもOKですね



今年も沢山のコーデを楽しんで下さいました


スポーツ観戦に合ったコーデや季節感のあるコーデ


いつも彼女らしい素敵なNailをチョイスして下さり


私も色々楽しませて頂いております



今年最後のFoot Nailですが


お風呂でこっそり楽しんでくださいませね


今年もあとわずかですね


最後まで笑顔で過ごせますように


そして来年も素敵な1年でありますように安心



ご来店ありがとうございましたm(u_u)m







おまけ。。。


巻き爪のお話


サロンでFoot Nailをしていると結構おられます


巻き爪の方


HandもFootにも見られますが


どちらかと言うとFootの方が多く見られますね



巻き爪の方・・・爪はどのように切られていますか


少しきり方を変えるだけで


巻き爪を改善できる場合もあります


そして巻き爪でない方も爪を切る時


意識してみてください



右の絵のようになるべく真っ直ぐに切りますした矢印
IMG_20151228_231101129.jpg


ナナメに切るとまた伸びてきた時に巻いて食い込んできます


サイドを伸ばして先端を真っ直ぐに切るようにします


そうする事で 横からの食い込みがしいくくなりますよ


是非お試し下さいませね



もし看病されている おじいちゃん おばあちゃんがおられたら


足のお爪を切ってあげる時にはご参考にしてくださいませね



明日も素敵な1日を・・・・・(*^▽^*)berodaditaiyou



一般社団法人SMBA

(シニアチャレンジッドメンタルビューティアソシエーション)
1433430000323.jpg

福祉ネイルスクール

高齢者施様、障害者施設様で

ネイルやネイルケアのお仕事が出来るようになります 

SMBA本部ホームページ

http://fukushinail.jp/

      

ネイルサロンKuRumi’sホームページ

http://wakayama1.fukushinail.jp/

IMG_20141226_202753.jpg   

福祉ネイルスクール『SMBA』ブログ

http://ameblo.jp/fukusinail/




ネイルグランプリ公式サイト


ネイルサロンKuRumiは 

ネイルグランプリを応援致しております

はーとだょ?ネイルグランプリエントリーサロン

  *場所、個人様問わずエントリーいただけます

 
はーとだょ?ネイルグランプリ実行委員

  *ボランティアですが、サロン経営や

    スタッフ育成など色々学べます

はーとだょ?ネイルグランプリファンクラブ

   *ネイルを愛し私達を応援して下さる方、

    職業や年齢、性別問わずどなたでもOKです

詳しくはネイルグランプリ公式サイトをご覧下さい

宜しくお願い致します

ネイルサロンKuRumiくるみ


Tel 0739-20-5799


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残すところ あと4日


今日は久しぶりに子供たちと食事をしたシモケです


日々忙しくなかなか普段は一緒にご飯も出来ませんが


久々の癒しの時間o(^-^)o


子ども達のリクエストで手作り餃子パーティ~!!


みんなが美味しいと言って食べてくれるのを


見てるだけで幸せですね


明日からまた頑張れます(^_^)v




今日を大切に 


そしてKuRumi's Nailに


ご来店くださっているお客様との出会いに心から感謝し


今年も最後まで心を込めて(≧▽≦)♡





初めての・・・sss
1451131432521.jpg

BeautyPlus_20151226210106_save.jpg
2015’冬コーデ!!


KuRumi's Nailでは 大人気のレオパード!!


とっても可愛い組み合わせです


サンプルチップのカラーを変更して


彼女の大好きなブルーで彼女らしい


素敵な仕上がりになりました音符



長いお付き合いをさせて頂いている彼女ですが


レオパードは初めてだと聞き


是非今回は・・・!!


と、言うことになりました


何だか新鮮ですね


とってもお似合いですよん(*^▽^*)




とっても頑張りやさんで


ずっと変わらない笑顔でいつもご来店くださって


私は彼女の笑顔にお会い出来るのを楽しみにしています


来年もお互いに頑張って 素敵な1年にしましょう


今年も沢山のありがとうを 言わせてください


本当にありがとうございましたハート


また新しい1年を共に過ごさせて頂けるように


頑張ります



良いお年をお迎え下さいませね


ご来店ありがとういございましたm(u_u)m







New Year コーデkagamimochi☆☆
1451131510950.jpg

BeautyPlus_20151226210142_save.jpg
毎年・・・


この時期には 新年仕様のNew Year ネイルを


させて頂いております


そして今回は2016’仕様~!!


例年は数字を入れたり 干支のアートを入れたりして来ましたが


今年はカラーを楽しんで シンプル仕上げ


カラーの組み合わせはやはり彼女らしいな~と 納得!


今年もこれで 新年を迎える準備はバッチリです



彼女とも長いお付き合いです


ほんとうにありがとうございます


色々教えて頂いたり 私の苦手なパソコンを


ご指導頂いたりと 本当に心から感謝ばかりです



沢山の出会い・・・そしてお一人 お一人との出会いが


今の私の頑張りの源なんです


また来年もお力添え宜しくお願い致します


今年も一杯お世話になりありがとうございました


良いお年をお迎え下さいませね



ご来店ありがとうございましたm(u_u)m





おまけ・・・



先日子供達と


友人の子供さんのお誕生日にアップルパイを焼きました


笑顔が見たくて・・・


ただそれだけでいいね(*^▽^*)


IMG_20151227_225816345.jpg

明日も素敵な1日を・・・・ニコニコピッ





一般社団法人SMBA

(シニアチャレンジッドメンタルビューティアソシエーション)
1433430000323.jpg

福祉ネイルスクール

高齢者施様、障害者施設様で

ネイルやネイルケアのお仕事が出来るようになります 

SMBA本部ホームページ

http://fukushinail.jp/

      

ネイルサロンKuRumi’sホームページ

http://wakayama1.fukushinail.jp/

IMG_20141226_202753.jpg   

福祉ネイルスクール『SMBA』ブログ

http://ameblo.jp/fukusinail/




ネイルグランプリ公式サイト


ネイルサロンKuRumiは 

ネイルグランプリを応援致しております

はーとだょ?ネイルグランプリエントリーサロン

  *場所、個人様問わずエントリーいただけます

 
はーとだょ?ネイルグランプリ実行委員

  *ボランティアですが、サロン経営や

    スタッフ育成など色々学べます

はーとだょ?ネイルグランプリファンクラブ

   *ネイルを愛し私達を応援して下さる方、

    職業や年齢、性別問わずどなたでもOKです

詳しくはネイルグランプリ公式サイトをご覧下さい

宜しくお願い致します

ネイルサロンKuRumiくるみ


Tel 0739-20-5799

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。