自分のワクワクを優先するといいよ。とか

我慢を辞めてみよう。とか

 

イライラする自分を変えたくて

やってみたのに・・・

 

「我慢辞めたのに、何にも変わりません( ;∀;)」ってご相談。

たまにお聞きしマス。

 

「我慢辞める」

「ワクワクを優先する」

 そうやって、私の現実を分かって来てます

 

だけど、その前に

私にとっての「我慢」「ワクワク」って何やろう??を知る事から始めたんですよ( *´艸`)

 

 

「我慢辞める」

「ワクワクを優先する」=【自分のご機嫌を自分でとる】です。

 

今日は「自分のご機嫌を自分でとるためにまず、初めに考える事」という

お話になっています

 

_____________

 
散らかった仕事部屋がストレスに感じていたAさんのお話
____________
 
「家事や育児で忙しくて、・・・・
私、片付け苦手なんです、今まで我慢してやってきたけど・・・
仕事部屋の片付けは我慢せずに辞めてしまう事にしました」
(皆さんこれに当てはまるって訳じゃなくて、Aさんの場合はのお話です)
 
 
自営業をしているAさん
我慢辞めるって決めたのに・・・お顔が全然すっきりしないんです。
 
詳しく聞いてみると・・・
 
お子さんにイライラして
「お片付けして!!(お子さんのお部屋)」
って怒ってしまったり
 
散らかっているお部屋が気になり、お仕事部屋に行くことが憂鬱になっているってことが分かりました
 
実は、彼女の本音
「片づけたい!!」
「もっと、お仕事と向き合いたい」だったんです
 
 
「本当は片付けたいし、お仕事と向き合う事を我慢してるのじゃないかな?」
ってお聞きしたら、うなずきながら泣き出してしまわれました。
 
 
今、Aさんとっても楽しそうにお仕事をされてます( *´艸`)
行動するから、結果も出ています。
 

 
我慢して、家族の朝ご飯作りたくない
我慢して、旦那さんと仲良くしたくない
我慢して、お部屋の片づけしたくない
 
という、言葉の本音は
 
家族においしい朝ごはんを作ってあげたい
旦那さんともっと仲良くしたい
お部屋を綺麗に片づけたい
 
だったって事
 
実はよくあるのです( *´艸`)
 
もちろん、人それぞれ
朝ごはん作らない事をやってみて、自分の気持ちが変わる方も居られます( *´艸`)
 
じゃあ、私はどうしたらいいの??ですよね・・・(*´ω`*)
 
両方やってみる!!っていうのもあり!!
 
だけど、せっかくなので
 
ノートとペンに

 
やってみたらどうなるか??
辞めたらどうなるか??
 
書き出してみるといいですよ( *´艸`)
 
 

私は、サクッと「やりたくない事をやってみる」っていうのもやっています♪
 
 
夫婦の関係を見直す事は人生そのものを見直すチャンス✨ 
個別のセッションで夫婦関係を見直したい方のサポートをさせていただいています
↓↓

友だち追加
ながみね みどり 公式LINE@

 ID検索は【@nxf1601f】  

 

 

個別セッションをご希望の方へ

 

 

オンラインセッション可能

全国どこからでも、セッションが受けられます。

 

 

 もうすぐ募集スタート//

 

4月のセッションのご案内は

3月19日21時にLINE@から先行配信します♫

 

LINE@のお友達登録をしておいてね(*´꒳`*)

※解除もワンクリックデス♫