稽留流産の経験をして、今思う私の気持ちをつらつら書きたいと思いますニコニコ

長くなりそうなので、興味のある方だけお付き合いくださいあせる

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



3人目の妊娠が発覚してパー

最初は、仕事復帰したばっかりだし、次女さんまだ手がかかるし、イヤだーえーんどうしよう〜えーんと受け入れるまで時間がかかったけどあせる

やっぱり妊娠は嬉しくて、またあのふにゃふにゃの赤ちゃんと生活できると思うと嬉しくて、これから大きくなるお腹が楽しみでしたがデレデレデレデレデレデレ

ちゃんと育たなかったぐすん

悲しくて検索魔になって、いろんな人の事例を見ては、落ち込んだり、祝福したり真顔

けど、飽きるまで検索して気づいたのがパー

この結果は、私の赤ちゃんの結果じゃない真顔

ということに改めて気づき(笑)

ま、赤ちゃん次第でしょ〜ぶー と、早くから赤ちゃんの判断に委ねることができましたニコ

早くから、課題の分離ができた(笑)

私がこうやって受け入れるのが早かったのは、きっと、最初から経過が順調じゃなかったからだと思いますショボーン

つわりもあまりなかったしダウン

これで、心拍確認まで順調で、突然心拍が見えなかったら、悲しみはもっと深かったと思いますショボーンショボーンショボーン

排卵日がズレてる可能性に期待しましたが、長女、次女さんの時と比べて明らかに違う成長だったので真顔

2回目の、あまり育っていない検診の時が一番悲しかったですえーんえーん

でも今回、流産という経験をして、手術までしましたが、あまり悲しみを引きずっていないのは

ないダウンより あるアップを見れたからだと思いましたイヒ

爆弾赤ちゃんが大きくなってない
爆弾育たないかもしれない
爆弾ダメかもしれない

ということより

ラブラブ赤ちゃんは自分の出来る限りの力で精一杯頑張っている
上矢印こう考えられたことで、より愛おしさを感じることができました

ドキドキ妊娠継続を頑張ってくれようとした私の身体
右矢印手術後、ギックリ腰手前の痛みが嘘のようになくなった

ドキドキ私は赤ちゃんのために、葉酸サプリ飲んだ
ドキドキ食生活も気を使った(食べたいもの食べてたけど、野菜多めに取ろうとか 笑)
ドキドキブログに心境を書いて、応援や励ましのコメントをもらえたこと
ドキドキ赤ちゃんのいる生活や、可愛さを充分イメージングした
上矢印自分のできることをやりきった感

そして
ハート本来なら生理予定日から計算して11週になるはずでしたが、そこまで赤ちゃんの可能性を信じて、流産という判断をしなかった先生

ハート私たち家族の元に期待と思ってる赤ちゃんがいてくれる

グリーンハート私の身体が歪んでること、体力作りを頑張ろう ということを教えてくれた
グリーンハート子宮も手術してお掃除する環境を作ってくれた
グリーンハート妊娠や出産は奇跡だと身を以て体験できた
グリーンハート何より、長女と次女さんが側にいてくれて、元気に大きくなってくれていること
グリーンハートこういう突然の不測にも対応してくれて、子どもたちの面倒を見てくれるタケ君や家族


ここまで「ある」を見たら、もう感謝の気持ちしか湧いてきませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だから、悲しみより、感謝の気持ちでいっぱいなのですウシシ

もちろん、身体への負担は大きく、まだ回復に向かっていますがショック

気持ちは安定していますニコ

そして、流産を経験されている方は、必ずその後赤ちゃんが来て元気に生まれてきている、という記事もたくさん読んでいるのでアップ

あー私も望んだらすぐきてくれるんだなぁデレデレちゅー

という謎の安心感もありますニコ

でも、1人目ならとてもそう思えなかったと思うので、2回の経験を経ての今こう思えることにも感謝笑い泣き

いろんな感謝を見ることを教えてくれた赤ちゃんでしたニコ

次の妊娠まで、やりたいことやっとこーウシシと思ったしアップ

私たちは、やっぱり次女さんを連れて産婦人科に通うのが大変だったし滝汗(最後の検診なんて、モニターに手を出したり、倒さないか心配で流産の悲しみに浸る間もなかった笑い泣き笑)

希望はタケ君にも毎回ついてきて欲しいニコ

長女は、まだ赤ちゃん欲しくない と言っているし笑い泣き

次女さんもまだおっぱいだしぶー

私も、赤ちゃんかわいい〜酔っ払いとは思いますが、またダメだったらあの処置が待ってるのか…と思うと身体が身構えるのでショボーン

タケ君と、すぐ次の子に備える ということはしない話し合いをしました真顔

ので、次妊婦になれるのはまだまだ先の話になりますぶー

35歳までに産めたらいいなぁ〜ほっこり

なんて思いますが、その時授かれなくても、2人もいるからもう大満足な私にやり(結局、出産も手術も怖い笑い泣き

ま、あくまでも今の心境ですニコ

この夏は5人家族だったことっていうのも、なんかくすぐったくて、素敵な思い出になりましたチュー

夏休みと同時に発覚して、夏休みが終わったら去っていった赤ちゃん晴れ

赤ちゃんも、夏休みで地球に旅行に来てたのかな!?

きっと、今回の記事で、この妊娠を振り返るのが最後になると思いますぐすん

赤ちゃんや、今の現実に感謝の気持ちでいっぱいラブ

最近、感謝の気持ちを忘れていたから、思い出してよって教えに来てくれたのかな照れ

なんかもう、いろんなことを考えて止まらなくなりますがえーん

そんな気持ちになった、流産の経験でしたニコニコ

流産は、本当に悲しい、辛いえーんえーんえーん

けど、考え方を変えると、少しでも気持ちが楽になる ということを身を以て体験できましたニコ

ので、今、流産の可能性がある方、流産されて気持ちが辛い方に、こういう考え方もあるよーというのが届くといいなウシシ

以上をもって、今回の妊娠から流産の記録は終わりたいと思いますアップ

あ、最後と言いながら、まだ最後の術後の検診が残ってるので、それが本当に最後かなぶー

私の体調の忘備録になる予定です(笑)

長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございました爆笑