おちゅニダ

くるみですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

季節の変わり目で、気温差が激しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私はと言いますと、、

 

人生の中で、【健康】という枠に一番気遣っているはずなのですが、

情けないことに1ヵ月の間に39度超え2回目です、、ネガティブ

 

 

何するにも体が資本!

反省中です、、大泣き

 

 

さてさて、、

今回の記事は、私の知人の方のお引越しの仲介をさせていただいたお話ですうさぎ

 

 

 

 

 お客様のご希望

 

今回のお客様は、元々私の知人で、8年間、同じお部屋に住まれていました。

 

 

1Kの小さなお部屋だったのですが、

 

「今住んでいるお部屋が小さくて。長く住んでいるんですけど、、。

大きい部屋にお引越ししたいって考えているんですよね。

急がないんですけど、もしいいところあったら教えて下さい!」

 

ってお声をかけてくださってましたおねがい

 

 

 

ご希望は、賃料・エリアは伏せさせていただきますが、

1LDK/キッチンが広いところ/窓が大きくて日当たりがいいところ/ウォークインクローゼット/○〇ジムにすぐに行けるところ/近くにスーパーがあるところ/駐輪場付

 

 

というご条件でした指差し

 

 

 

 提案したお部屋

 

 

私がご対応させていただくお客様は1LDKご希望の方がとても多くて、

人気な間取なのですが、【1LDK=広い】って思われている方が多いなと思っていますガーン

 

 

意外とそうでもないのですが、なぜか1LDKになると、扉で仕切りがあるだけなのに

ビッグワンルームよりもバコーーーンって賃料上がりますよね、、オエー

 

 

そして、私は

 

①ご希望エリア・ご希望賃料以内の1LDK、ただしキッチンは思っているより狭め、収納もそこそこ、窓も普通・日当たりはいい

②ご希望エリアの少しだけ枠外れ・ご希望賃料以内の1LDK、キッチンは広め、収納はそこそこ、日当たりが微妙(南向きだが周りに建物が多い)

③ご希望エリア・ご希望賃料以内のビッグワンルーム(上記の1LDKより広い)、キッチン広め、ビッグウォークインクローゼット、窓も大きく日当たりがいい

 

この3件のご提案をさせていただきましたにっこり

 

 

お客様は③のお部屋を気に入ってくださいましたおねだりOK

 

 

かなり気に入ってくれて、希望間取は聞くけど、この人がどんな生活をするのか想像したうえで、

提案することのほうが大事だな、と感じましたおいで

 

 

ご希望のジムも近くて、部屋の中にエアロバイクを置くスペースもあって、

ポージング練習できるスペースもしっかり確保できると喜ばれていました!ハート

←これは筋トレしてる人にしか分からない感情です無気力www

 

 

 

 

 今後も継続

 

 

お客様のためになることは、お客様のいうことを頷いて聞くだけではなくて、

こちら側から知識を提供して、お客様の選択肢を広げることが、私たちの仕事なのかな、

とだんだん身についてきた気がしています飛び出すハート

 

 

まだまだヒヨッコ不動産女子ですが、お客様のことは誰よりも考えている自信はあります歩く立ち上がる

 

 

引き続き頑張るので応援よろしくお願いいたします泣くうさぎピンクハート

 

 

 

 

グリーンハートお問合せはLINEからグリーンハート