ズルと昼メシを喰い再び散策しその途中に立ち寄ったのがこちら、ぱんのもっか。ニコニコ

 

 

いやはや、再び嫁さんとテクと歩くのですが、その途中の国道210号線の景色はこんな感じ。目

 

 

別に、歩道に堂々と駐車中なのを『通られんやんか!こん奴は警察に通報すっぞ!』などと責めているワタシでは、決してありませんよ。(ゼッタイ、ウソヤン!?)おいで

 

 

さて、まずはガイドマップの⑥梅廼家醸造場にと思ったのですが鍵が掛かっており真っ暗、④菓子処ひた屋福富は定休日、③林家は外出中、②青花ステンドグラスは直前に準備中に裏返しにされて、もはや散々の状態なので『帰ろっか。』と嫁さんに。えーん

 

折角なら、パンを購入してと店舗前に行くとマダム二人が入店待ち。

 

 

8名様までの入店ということなのですが、店内ではちっちゃい女の子がおばぁちゃんと遊んでる。!?

 

ようやく、お会計が終ったお母さんと一緒に出てきたのですが、少しは考えてくれんやろか。キョロキョロ

 

 

こちらは、店内に置かれているパンのご紹介なのですが、スマホであれば少しは拡大できるのでしょうか。照れ

 

さて、順番が来て店内に入るとこんな感じ。

 

 

右側通路からぐるっと回ってお会計のコースなのですが、最初に置かれていたのがこちら。目

 

 

耳納豚のカレーパン260円はお買い上げしたモノのアメリカンドックはパス。OK

 

 

明太子フィセルにガーリックフィセル。??

 

 

反対側には、ぼうしパンにクリームチーズマカロン、ゴーダチーズとマカダミアナッツの全粒粉パン。

 

 

いちじくとクリームチーズの豆乳ベーグルとあげぱん!!豆乳きなこ。

 

レーズンとクリームチーズにパン・オ・ショコラちゃなんやろか。おいで

 

 

クリームドーナツにくるみあんぱんのごまだんご。

 

 

ベーコンエピはお買い上げ。照れ

 

 

バゲットは2種類あるのですが、全粒粉が健康にいいのかともっかバゲットを、お買い上げ。(ケンコーモカンガエヨットタイ、アンタ!?)

 

 

こんまい食パンに雑穀バゲットのあんバター、雑穀と全粒粉のフランスパンに雑穀のグリッシーニちゃ、なんやろかとこれまた。キョロキョロ

 

 

見切れているので、不明。おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからは、嫁さん用にあんバターなのですが、撮影するのにも疲れ果てたワタシなのでありますよ。(ソリャソーヤロ!?)

 

 

購入した骨パン。目

 

 

もっかのトトロとは、大丈夫なのかと。(ハラハラ!?)

 

 

 

その他諸々なのですが。(ドーシタ!?)

 

 

カレーパン4個はすぐさま売切れ。

 

 

ということで、購入したのはこちらのパン達なのですが、上からもっかのバゲット、あんバターにベーコンエピ、骨パン、雑穀と全粒粉のフランスパンにカレーパンということで、〆て1,540円で3~4日分。!?

 

まずは自宅へ戻り、紅茶とともに骨パンを半分嫁さんと一緒に喰えば、両端部分のソーセージもなかなかに旨いのかと。

 

翌朝は、カレーパンとベーコンエピを半分ずっこで喰えば、ベーコンエピは噛みしめるごとにベーコンよりも胡麻の香りが際立つのでしょうか。おいで

 

カレーパンは、それなりに美味しかったことを申し添えておきますです、ハイ。照れ

 

しかしながら、雑穀と全粒粉のフランスパンもひと切れ喰ったのですが、総じてハードな食感なので時間さえ合えば、ひとり旅の終わりに購入することも或るのかもしれません。爆  笑

 

ぱんのもっか

福岡県うきは市吉井町1127-5

TEL  0943-75-3303

営業時間 9:00~18:00

定休日 月曜日・木曜日

駐車場 あり