木管三重奏団エミリがやってくる!〜音の葉5月のコンサート | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

みなさま
こんばんは!
スタッフのゆあさです

いまクルミドコーヒーは
新緑もぐんぐん伸びて
窓辺の席がグリーンのガーデンみたいで
ステキですよ!

そんな爽やかな朝が心地よい日々
5月にいらしてくださる演奏家の方々はこちら!

{9B504D13-8599-4CC0-B42A-C7FA501ECEC8}

オーボエ、クラリネット、ファゴット並ぶ
愛らしい名前の木管三重奏団エミリのみなさんです!

主催のながはらさんより
メッセージいただいています

お店には やはり木でできた楽器の音色がよく合います。

私は 木管三重奏団 エミリ の3名はすごさは ハーモニーにあると思っています。
他の楽器の音を聴き、自分の音を絶妙な音量で出すこと、
これは お互いの良さを 最大限に引き出し合うことです。

今月のクルミドコーヒーでの演奏は クルミド×音の葉ならではのプログラムで 普段 あまり 目の前で聴くことの少ない3つの楽器を
目の前で 楽しんでいただきます。
豪華なトリオ、ご期待ください!

ながはらさん ありがとうございます!
さっそく3人のご紹介です。◯


{B2A820FD-A0C2-41B8-A1F5-0612AF9DCA90}

オーボエ 炭崎友絵(すみざき・ともえ)さん
愛知県立芸術大学卒業。卒業演奏会に出演。桐朋オーケストラ・カデミー研修課程修了。 これまでにオーボエを和久井仁、浦丈彦、関水萌子の各氏に師事。  2015年小澤征爾音楽塾のオペラ・プロジェクトⅧ に参加。ザルツブルク=モーツァルト国際室内楽コンクール2016にピアノと管楽の五重奏で出場、第2位受賞。平成28・29年度長野市芸術館クラシック音楽キャラバン登録アーティスト

{9DFBC1F7-27CD-4FF2-A965-BCB6F4DC0E93}

クラリネット 村上あづみ(むらかみ・あづみ)さん

神奈川県立弥栄高等学校卒業。東京芸術大学卒業。桐朋オーケストラ・アカデミー研修課程修了。2008年度神奈川県高校総合文化祭ソロコンテスト管打楽器部門教育長賞(1位)受賞。第4、5、6回ヤング・クラリネッティスト・コンクール入選。第20回東京芸術大学神奈川同声会新人コンサートに出演。
これまでにクラリネットを堀川豊彦、山本正治、濱崎由紀、十亀正司、室内楽を和久井仁、岡本正之、山本正治、松原勝也の各氏に師事。ぱんだウインドオーケストラ団員。


{82DBF460-F50D-42E3-8C9F-27F446723704}
ファゴット 丸山佳織 (まるやま・かおり)さん

愛知県立芸術大学音楽学部卒業。桐朋オーケストラ・アカデミー研修課程修了。 第13回ヤマハ管楽器新人演奏会、平成25年度長野県新人演奏会出演。これまでにファゴットを岡崎耕治、青谷良明の両氏に師事。2015年小澤征爾音楽塾「子供のための音楽会」参加。長野県若手芸術家支援事業Next、平成28・29年度長野市芸術館クラシック音楽キャラバン登録アーティスト。ザルツブルク=モーツァルト国際室内楽コンクール2016第2位。新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団団員。桐朋学園大学管楽器嘱託演奏員。



すきな曲

○オーボエ 炭崎友絵 すみざき ともえ

オーボエ・ダモーレ協奏曲 J.S バッハ
この曲は 高校生の時 大学受験曲を聞こうと思い 購入したCDにたまたま入っていました。
上手くいかないとき悩んだとき 聞くと 気持ちが落ち着くようなそんな力がある曲。
とても美しい旋律と胸がキュッとするようなハーモニー。
大好きな曲です!!

○クラリネット 村上あづみ
マ・メール・ロア ラヴェル

中学生の時の吹奏楽コンクールで演奏した曲で、無我夢中で頑張っていたのを思い出し、
初心にかえることが出来る曲。美しいメロディーも相まって涙が出てしまいます。

○ ファゴット 丸山佳織
バレエ 「くるみ割り人形」 チャイコフスキー

可愛らしさの中に 繊細で濃厚な表現がたくさん散りばめられていて、私が好きなファンタジーの世界へ
ビューンと連れてお行ってくれるから好きです!


最後に気になる日程です!


音の葉 5月のコンサート
inクルミドコーヒー
- - - - - - - 
オトナの日
日時: 5月20日(土) 
9:00~10:00 (開場8:45)

*こちらはオトナの時間。一緒に座って静かに楽しめるお子さまもどうぞ。 
 

おやこの日
日時: 5月27日(土) 
9:00~10:00 (開場8:45)
 *お子さま連れのお母さん、お父さんに楽しんでいただけるコンサートです。

 
参加費:
おとな 2,000
こども 1,000円 [高校生以下]
(ワンドリンク込みコーヒー)
 
※ 定員に達した場合は、キャンセル待ち対応をさせていただいております。万が一 キャンセルされる場合は、ご一報いただけますようお願い申し上げます。
 
 
○●○
定員約18名様につき
店頭、または、メールかお電話にてご予約を承ります。
 
info[at]kurumed.jp / 042-401-0321(10:30~22:30までOK!

{D442A526-A7CD-4295-91F1-8C3DD95D8B04}

{D6003148-1390-46D5-9DD2-B6D874D67CA5}

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。◯

春のクルミドコーヒー
みなさまのお越しを
お待ちしています!