SKYLINE RB25DET
上の写真は、2000年 日産スカイライン ER34 / エンジン型式 RB25DET
ブログをご覧下さった 京都市山科区 の方がアーシングを御依頼下さり、ベストを尽しました!
このエンジンは縦置き直列6気筒で、前半分がスッポリ化粧カバーに覆われてしまっているのが、
レイアウトを決めていく上で非常に厄介だったのですが、それだけに腕の見せ所でもありました。
直線距離の短縮、整備性低下の防止、熱・ノイズ対策、芸術性・・・・・
あれこれのキーワードが頭の中を去来しつつ、悩み抜いた末の結論が今回の施工例です♪
右は、バッテリーのマイナス端子。
オーディオテクニカ製 TBT-SN
このターミナルは本来太いD端子用なのですが、
B端子用スペーサーを使ったのがポイントです。
終業間際に完成し、走行テストもまだなのですが、
美麗に仕上がったのではないでしょうか。
いやはや、しかし・・・ このクルマのエンジンルームは、車歴5年とはとても思えないくらい綺麗でした!
まるで生娘のよう?(爆) ww シャイなクルマ屋君は緊張のあまり、手垢ひとつ付けれませんでしたぁ。 (^_^;