山形県 米沢城跡 上杉神社 | くるまやまこっちゃんと気ままな歴史巡り旅

くるまやまこっちゃんと気ままな歴史巡り旅

中古車販売店のまこっちゃん
親しみやすさNo.1(^^)/
安心・納得をご提供できるよう日々努めております。
休日にはお城や神社、お寺巡りに♪
気ままなブログをどうぞご覧下さい☆

こんにちは、くるまや まこっちゃんです!

ご覧いただき、ありがとうございます☆


今回は片道12時間をかけて秋田県に伺わせて頂きました☆片道1000キロはハードでしたびっくり

ありがとうございました🙇お客様からお土産を頂きました☆こんなにたくさん!!

秋田駅に到着!秋田県を知るには駅が1番!堪能しました☆

4月ですが、まだ雪が残っていました☆
疲れは残っていましたが、どこのホテルも満室で山形県まで向かいます☆朝から米沢城跡に向かいます☆


米沢城跡
松が岬公園となっていました☆
続日本100名城に選定されていますニコニコ

米沢城は伊達政宗の出生地の城で伊達氏の本拠地でした。

上杉謙信像です✨
誕生名は虎千代、後に景虎、政虎、輝虎、謙信と変えられていきました。名言の1つに敵に塩を送るが上杉謙信から始まっていますニヤリ

直江兼続?チョッパー?


上杉景勝・直江兼続像です。
花の慶次の漫画などでも有名ですよね~
直江はこのあとお墓を見に行きます☆

独眼竜政宗で有名な伊達政宗の誕生碑です☆

公園の中には上杉神社がありました☆上杉謙信を祀られている神社でした☆

裏路地みたいな場所に大きな直江兼続がいましたびっくり

祠堂遺跡・上杉謙信公の遺骸を納めた御堂があった場所でした。

ゆっくり歩いても30分程でした。
今からは前田慶次に会いに行ってきたいと思いますニヤリ





くるまや まこっちゃん カーセンサー

TEL:079-440-4486

保証制度プレミア保証!様々なプランを御用意致しております!
オートローンも各種取り扱っております。