若いスタッフが懐かしのフェアレディZ(S30)制振作業中! | くるまや工房のブログ

くるまや工房のブログ

千葉県にあります、カーオーディオ・カーセキュリティ・
ボディーガラスコーティングのプロショップです。

セール・キャンペーン情報も発信しています。

よろしければホームページもご覧になってください。

おはようございます、『くるまや工房』のテツです。

本日第二火曜日は定休日となっています。

が、休日日数の関係で出勤になったスタッフが数名

頑張って作業を行っています。

 アップロード画像0202180

平成二桁生まれのうちで一番若いスタッフも暑い中頑張って作業をしてくれています。

任務は!

フェアレディZ(S30)と彼の生まれる、親も生まれる前かも(笑)ズーッと前の車に制振遮音の作業です。



制振遮音のコースは当店一番人気のプレミアムコースとなります。

とは言え、昔のお車ゆえにカーペットをめくると色々な部分が経年劣化で綺麗にするのは一筋縄ではいかない状態!

チェンジレバー周りのスポンジウレタンを剥がすだけで一日費やしてしまった(汗



結局、制振材を貼る為に綺麗にすること丸二日間



一昨日から制振材の施工に取り掛かることが出来ました。

 

プレミアムコースで使用する制振材は、最強の制振効果を発揮する制振シートStP Bomb Aero



しっかりと熱を加えないと施工が出来ないStP Bomb Aero

施工性は悪いですがロードノイズ対策制軽減での効果は驚異の実力を発揮します!!



 

制振効果は抜群なのですが、熱々の状態にして柔らかくなっている間にカット、貼り付けを行わないといけないので

半袖で作業していて腕に触れると火傷してしまうので暑いけど長袖で頑張ってくれています。



とてもシッカリと丁寧に施工してくれています。



入社してもうすぐ2年が経ちますが作業は勿論のこと精神的にも成長しているのをひしひしと感じさせてくれて嬉しく思っています。

 

入社と言えば明日から新入社員が新たな仲間に加わります。

やはり平成二桁生まれと若い!

今回ご紹介したスタッフと同じ仕事に就く予定です。

今は入社前に宿題出したから頑張ってるかな



社会経験の浅い若い人には全員与えている課題です。

 

うちは少人数ですがバリエーションが豊富で(笑)

私の50歳台を筆頭に40歳代1名、30歳代3名、20歳代3名と組織としては非常によろしいのではないかと思っています。

 

以前からM&Aの打診メールや封書が勝手に送られてくるけど、子供たちがこんなに沢山いるのにほかの企業と組織を共になんて考えるわけ無いです。

若いスタッフたちに考え方や仕事を少しずつ教え任せられるように常に教育をして行くのが私の仕事であり使命と考えています。

 

少し色々なことを書きましたが、これからも若いスタッフたちと共に頑張って行きたいと思います。

 




引用元:若いスタッフが懐かしのフェアレディZ(S30)制振作業中!