スズキワゴンR車検整備入庫ありがとうございます。
先日ドライブシャフトのブーツやベルト等で入庫して頂きました。
今回も様々作業させて頂きました。
ありがとうございます、また宜しくお願いします!
トヨタアルファード異音での入庫ありがとうございます。
初めての入庫です。
数店舗回った様ですが、

再現性がない
問題はない(こう言うもの)

と診断された、とのこと。
乗ると直ぐに再現できました。
もしかすると悪化したのかもしれませんね。

50キロ前後で走行、ブレーキをゆっくりかけると足元から異音。
ハンドルには振動なし。

アルファード、ヴェルファイア、エスティマ、ノア、ボクシィ
特にプリウス等、この症状が頻発します。

ギヤボックスとパワステコラムをリンクする、ステアリングシャフトです。
対策品にはなってない、と言ってきますがジョイント部にパッキンが着いたり対策品になっています笑
これだけの台数が異音出ているなら、プリウスだけでなく違う車種も保証して頂きたいところですね。

交換し異音なくなりました。
たまにパワステコラムからの異音も出ている車両もあります。
高額になってしまいますね。

後、ハンドルセンター調整作業。

ありがとうございます、また宜しくお願いします!