hiro-papaのブログ

hiro-papaのブログ

イクメンパパの日々の出来事から、手料理紹介などなど同じような環境の人との絡みが出来ればこれ幸いかと・・・

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。

イクメンパパです。(‐^▽^‐)


お盆も終わりましたがなかなか暑さが落ち着かない毎日ですね・・・
しかも夕立といえるのかも分からない豪雨(x_x;)

洗濯物が・・・(涙)


最近では料理の更新をしてませんが(笑)しっかりと作っていますよ(〃∇〃)


今日なんかは久しぶりに「牛スジ煮込み」を四時間も作ってました。
だからこんな時間なんですけどね・・・(笑)


最近は自宅での仕事が多くなってきたのである意味フレックスになってます。


ちなみにイクメンパパが今度仕事なんですがスマホのアプリを作成することに・・・v(^-^)v

しかも恋愛もの・・・(笑)
よくプライベートで相談とかに乗っていたんでその話を知人にしていたところSE(システムエンジニア)さんからオファーを頂いて作成することに

中身は本当にシンプルに恋愛の根底を話していく予定です。
よく巷で「これをすれば今日から君もモテ男、モテ女」みたいなものがありますが今日から?
それは無理やで~と思っています。(゚_゚i)

中身はものすごく良いことを書いていてタメになる話もあります。
でもね?初歩を飛ばしては失敗しますよ!
まずは自分には何が必要なのか?そして何がしたいのか!せめてこの二点でも分かってないと
せっかくのテクニック?が役に立ちませんから・・・


まぁここでそんなことを書く予定ではないのでこの辺で・・・


本当は少しだけ愚痴ってみたいと思ってね・・・(笑)

なんか最近うまくいってないんですよね・・・まぁ奥さんとなんですけどね(汗)

いや!仲は悪くないんですよ。なんか気持ちがズレてる気がしてね・・・(ノ◇≦。)

仕事が楽しいのは分かるんですよ。僕も昔はそうだったんで・・・
でも何か忘れてないかなぁ~と思ってね
帰る場所があるから安心して働けているみたいな?ものすごく大げさに書いている気がしますが
ここは僕の主観で話しますね。

働いてくれるのはものすごく助かります。大変なのも分かります。
ものすごく良い奥さんを見つけたなぁ~ってよく思います。

注:僕も働いてますよ(笑)

ただ僕は家族を無下にして働いていることが意味がないと思ったんです。
だから今の仕事を選んだし(僕が選んだからどうこう言うつもりはないです)


たまにですよ?この人には家族は必要ないのかなぁ?とか思います。

けっこう昔で言うキャリアウーマンみたいな気質があるんで仕事に没頭する所も分かるんですが
ワビサビっていうんですかね?分からないのかな?みたいな感覚があるんですよ。


僕はよく空気が読めるとか言われるんですよ・・・σ(^_^;)

だから相手の気持ちもなんとなく分かるところがあるんで言い出しにくい部分も正直あります。


しかも返答や行動まで(笑)

まぁ行動は長年連れ添っているんでそれもあると思いますが・・・


そして思っちゃうんですよ・・・なんで気づかないの?

これはダメだと分かっているからなおさら悩んでしまうんですよ・・・
完璧に自分本位の考え方になっているから・・・


冒頭に書いた「相思相愛}難しいですね・・・

相手を思いやり考えている自分にストレスが生まれる・・・理不尽だぁ~


なんかネガティブに考え出すと良くないんですがたまには落ちるのも必要かなぁ~と愚痴ってしまいました。m(u_u)m


色々考える頭は時には生涯になりますね・・・(笑)


皆さんはこんな時に何か対処法とか作ってますか?


まぁ人それぞれとは思いますがよければ教えてください。


それでは次回は明るい話題で更新したいと思います。(笑)
こんばんわ!

節電のため、扇風機もつけずに部屋にこもりながら汗だくでブログを更新しています。(汗)


ていうのは冗談で・・・僕の部屋には設備が整ってないだけで(笑)
自然に節電になってるという(^▽^;)


今日はタイトルのとうり・・・

大人の人生ゲームたるものを皆さんで出来たら楽しいかなぁと思って書きます。


名前は・・・「キャッシュフローゲーム」


サイコロ振ってマスに進んで行くという単純なゲームですが・・・


実はリアルな金銭的感覚が大事で「お金」というものをゲームで理解するという遊びなんです。



海外で生まれたゲームなんですが、実に面白い!!




難しく勉強するのが嫌いな僕には最適な遊びでしたね。


最高で六人まで遊べるのでこじんまりと遊べたらと思っていますが・・・




ちなみに僕はいまだに上げれてませんが・・・(笑)




そこはいいとして(/ω\)

僕は大阪在住なんでもちろん大阪で開催しますが、良ければイクメンの話で盛り上がるもよし
ゲームで盛り上がるもよし



そんな気軽な集まりが出来ればと思って考えてます。


また他にもこんな集まりがあれば教えてください。



僕も参加してみたいので・・・(*⌒∇⌒*)



それでは・・・おやすみなさ~い


暑いなぁ~(泣)

今日は、新大阪で打ち合わせ!


クーラー効いてますように(笑)



行ってきまーす走る人



Android携帯からの投稿
いやぁ~焼き肉は最高だ(笑)

しかし、食べ過ぎた(T_T)


まぁ家族で食べればなんでも美味しいですけどね~(≧◇≦)




Android携帯からの投稿
さぁ夕食で~す(*^_^*)

今日は手抜き料理も盛り付け次第で、美味そうに見えることを発見(笑)

ちなみにサラダは手抜きではないですよ(≧◇≦)
意味があって金ボールに入れていて
中身はレタス、キュウリの千切り、カイワレ大根、ハム、茹で卵とメインより時間をかけたみたいな(笑)

食感と食べやすさを重視して大きさを揃えてみたり、レタスは手でちぎったりとかね(^^;)

しかも早めに冷やしたいから金ボールで冷やす!!

ここ大事なんですよひらめき電球

サラダは冷たい事!!

なので熱伝導の早い感じがする金ボールグッド!

あっ!何となくですよ(笑)

しかもそのまま食べるから洗い物も少し減るクラッカー

う~ん...最高だ(笑)

でも...最近作ってる最中に満腹に(笑)

今日はどうかな?(^^;)

いただきま~すナイフとフォーク








Android携帯からの投稿
さぁ帰宅だぁ~(*^_^*)


今日も無視暑いなぁ(泣)

そうめんでさっぱりとしようかな?

簡単だし(笑)




Android携帯からの投稿
さぁいただきます(*^▽^*)

結局、塩麹唐揚げになりました。


さっぱりしてて案外美味し!

娘から「また作って」とのこと

パパはニンニク効いたやつが好きやねんけどなぁ~(笑)







Android携帯からの投稿
いやあ~(^^;)


お仕事終わり~です。(^_^)ゞ

今から帰って晩御飯を支度しなければ(笑)

今日は炊き込み御飯にいつもの味噌汁とあと一品...

ウワァ~何にしよう(>_<)

和食日和にするには何がいいんだろう


それにしても人と話すと新しい刺激を受けるから新鮮な気持ちを充電出来るから最高ですね(*^_^*)






Android携帯からの投稿
今日は難波でお仕事(*^_^*)

スイスホテルで商談中



ジャズピアノにウッドベースをBGMにゆっくりとした時間を過ごしてます。

落ち着いた雰囲気が最高に好きですね




Android携帯からの投稿
イヤァ~雨だ(泣)

仕事で来てますが、変わりましたよね…

今でも迷うのに(笑)

変わるとまた迷う(^^;)


よく梅田を徘徊してますんで(笑)

良かったら、おしゃべりでもいかがですか? なんてね(^^)/~~~




Android携帯からの投稿