こんにちは、横浜市泉区の中古車販売・整備の「くるま屋フリーダム」スタッフです。

 

 

日本には様々な日本一があると思います。


私が最近知ったものは「長距離昼行高速バス」の日本一です。


運行距離が400kmを超えるような高速バス路線は、寝ているあいだに移動できる夜行便が主流だと思います。


しかし中には、昼間に何時間もかけて走る昼行便が運行されていることもあります。


全国で毎日運行される高速バスの約9割は、昼間に運行される昼行便なのだそうです。


これは通勤や通学などにも利用される比較的短距離なものが多くを占めるそうですが、中には700㎞超えの長距離を走るバスもあるらしいのです!


それは弘南バス「スカイ号」というバスです!


東京~青森間の715kmを10時間50分で走るバスで昼行高速バスで全国1位だそうです。


バスに約11時間もずっと座っているなんてとても考えられないのですが、新幹線や夜行バスよりも格安で移動できることから、週末や繁忙期には混み合う路線なのだそうです!


青森に行く際には、是非チェックしていただければと思います!
 

 

それでは本日もご来店お待ちしております。

メール又はお電話でのお問い合わせも可能です!

 

 

〒245-0009 神奈川県横浜市泉区新橋町2181-2

くるま屋フリーダム

045-350-6363

 

公式ホームページ↓

http://kurumaya-fd.com/