こんにちは、横浜市泉区の中古車販売・整備の「くるま屋フリーダム」スタッフです。


本日3月4日は「バウムクーヘンの日」です!


1919年3月4日に広島県物産陳列館(現:原爆ドーム)で行われた「ドイツ作品展示会」で、カール・ユーハイム氏が日本で初めてドイツの伝統菓子・バウムクーヘンの製造販売をしたことにちなんで、製菓関連事業を展開している株式会社ユーハイムが記念日に制定したそうです。


バウムクーヘンの日を制定した製菓会社「株式会社ユーハイム」は、カール・ユーハイム氏が創業した会社です!


ちなみに、バウムクーヘンはドイツ語でbaum:木、kuchen:ケーキを意味する単語を組み合わせた造語となっているそうです。


また本場のドイツでは、伝統的な作成方法が非常に特殊で且つ専門装置や技能を要するため、バームクーヘンは大変珍しく貴重な品だったことから、あまり一般的ではないそうです。


バウムクーヘンを見るとタイヤが連想されます。


当店ではタイヤ交換も承っておりますので是非一度ご連絡ください!
 

 

それでは本日もご来店お待ちしております。
メール又はお電話でのお問い合わせも可能です!


〒245-0009 神奈川県横浜市泉区新橋町2181-2

くるま屋フリーダム

045-350-6363

 

公式ホームページ↓

http://kurumaya-fd.com/