ご無沙汰しております。

ドイツ・デュッセルドルフの車屋どっと独のヒデです。

先日仕事の絡みもあり、一時帰国しておりました。

 

その際に両親と京都に行きました。

私が言い出したのは30年前、母が祖父のお見舞いに京都に通っていた時、よく買って帰ってきてくれた漬物屋さんに行こう!

母はもう無くなっているだろうと思っていたそうです。

30年前の話なので、名前とかはうる覚えで、Googleマップで位置から調べていきました。

Googleマップを見る限り、まだお店はありそうということで母も行く気になりました。

 

京都の地名はナビに入れるのがめんどくさそうだったのでGoogleマップをそのまま頼りに行きました。京都東で高速を降りて下道をいくわけですが、周りが暗くなってきていることもあり、着いたら終わってないかなぁとか余計なことを考えながら、運転していました。

 

無事店の前に着いた時には店に灯りも点いていて、ほっとしました。

 

店の名前は『たかしん』さん

母は店の中に入ると30年前とあまり変わらない店の様子にすごく感激して、祖父のお見舞いに通っていたことなども思い出したようで、ここに来れてとても良かったぁといってくれました。

母たちは千枚漬けなどいろいろ買っていましたが、私は東京に出てからドイツに戻る予定だったので日持ちしそうな柴漬けとかそういうものだけにしました。

本当は千枚漬けが一番食べたかったのですが・・・

お店の方にも30年くらいぶりにきたといったら、感激して頂きました。

 

その次の日は、母が他の祖父・祖母の墓参りをして、家族バラバラに解散しました。

私はその後、京都駅で一番上のいとこに20数年ぶりに会い、その後、ずっと行きたかった大阪のペガサス餃子さんに行きました。

 

隠れた良い出会いもありとてもいい関西訪問でした。

 

すいません、運転ほとんどで写真撮るということに気が回りませんでした。

 

ひで

新年あけましておめでとうございます。

本日より車屋どっと独2022年始動しております。

 

新たなドイツ在住者向けサービスとして

 1、お車お預かりサービス

 2、ドイツで乗られている車を日本にお持ち帰りサービス

 3、ボディーコーティング、フロントガラス油膜落とし

 4、パーキングセンサー取り付け

 5、オーディオ類取り付け

 6、リアガラスフィルム施工

 

以前にも行っていたサービスもありますが、パワーアップしております。

 

1と2は少し分かりづらいと思うので説明させて頂きます。

1、お車お預かりサービス

  一時帰国や登録抹消されているお車など、一定期間お車に乗られない時に弊社ガレージにて、

  お預かりします。

2、ドイツで乗られている車を日本にお持ち帰りサービス。

  ドイツで乗られている車を日本でナンバーをつけられるようにするサービスです。

  輸送、通関ははもちろん、日本での予備検査や排ガス試験の手配までいたします。

 

他、何かご質問があればお気軽にどうぞ!

 

本年もよろしくお願い致します。 

車屋どっと独 デュッセルドルフ by YUW GmbH

 

 

弊社ではポリッシュコーティングを自社において始めました。

車の輝きをお求められる方、小傷が気になられる方お問い合わせください。

 

日本人スタッフが対応及び施行いたします。

 

よろしくお願い致します。

 

P.S すでにモニターになって頂き、ご協力いただいた方々ありがとうございました。

 

ひで