ハイキュー!! | 車椅子のスロッター暴走のブログ

車椅子のスロッター暴走のブログ

**********光が射す人生へ********

 ご無沙汰でございますが・・・


何とか生きてますw


ここ最近 我が家で 流行っているアニメ 「ハイキュー!!」


高校男子バレー部が舞台で昔は強かったけども 今は弱小チームになってしまったが


新1年生の加入により 他校の強豪チームと戦いながら 強くなっていくサクセスストーリー的な・・・話!


このアニメがスカイツリーにて期間限定で 画き下ろし原画展のしイベントがありまして


それに今日一日 どっぷり浸かってきましたww





まずタオル付のチケット購入!



館内には写メが撮れるパネルコーナーがあり




原画を堪能し グッツコーナーへ・・・

バレーコートをモリーフにしたトートバックに・・・

別売の缶バッチを大人買いして・・・

並べて遊ぶ・・・(バッリだから付けても良し!!)?10個買って かなりカブる・・・

この前もスカイツリー内一画にある各局のテレビお土産

コーナーで買ったタオル!

もうおっさんですが この思想は こころに響きまして


速攻買いました!


この言葉 「翼が無いから 人は飛び方を 探すのだ」



これをおれ的に考えると


「○○が無いから 人は ○○方(仕方)を 探すのだ」


今の子は○○が無いから できないとか・・・


答えを探すのを頭で考えるのを面倒臭がったり・・・


答えのために 努力を惜しまずやらなかったり・・・


根気がなくなってしまったり・・・


と・・・自分にも当てはまることがありが


このアニメには チームとして個々の課題に向き合い


克服していきながら 上を目指すというメッセージ性あり


自分の解釈に直すと


「下半身が動か無いから おれは 健常者主体の世の中で 生き方を探すのだ」


と思って生きていましたが 一旦 社会から放り出されると 中々 俺の年齢のせいもあって


社会参加出来ず もう5年も経ってしまいました(ノ_・。)


諦めなければ 必ず 前に進むための 道を探そうと


このアニメを通じて 忘れていたおっさんにも 若い頃のハングリーな気持ちに慣れましたo(^-^)o


そんなこんなで 明日に繋がる楽しい一日が 過ごせました!


ハイキュウー!! サイコー!!!


また3ヶ月経ったら 気持ちがど~んと落ちてるかも知れませんが 


な~んとか 頑張っていこうと・・・という事で


今日は このへんで・・・m(_ _ )m