どもー
5,8才子育て中パート主婦くるまですー(´∀`*)
自己紹介2021


HSP気質で元超絶ネガティブ主婦でしたが
自力で脱出笑い泣き

ネガティブから抜け出した話を書いてます



LINEスタンプにクリエイター活動中

2020.11より住友林業平屋に住んでます↓







前回に引き続きまして

コロナ隔離してたときの話を

『【コロナ隔離生活】マジであってよかったもの!!』どもー5,8才子育て中パート主婦くるまですー(´∀`*)▷自己紹介2021HSP気質で元超絶ネガティブ主婦でしたが自力で脱出ネガティブから抜け出した話を書いて…リンクameblo.jp




家族がコロナ感染しまして


家族全員で隔離期間を過ごして


その後復帰しておりますオエー






前回は使ってよかったサービスでしたが



今回は

やっててよかったこと

です




それは

スケジュールを決めて

それ通りに過ごしてた


ことです




スケジュールといっても

学校のような感じですね




勉強時間を3コマ作って

そこで何をやるか

ざっくり決めてこなしてました

(後半なので感染しないだろうと

チョコ作ったりしてますね爆笑)





人間は

やることがないと

ダメになるって

思いましたね昇天




やることがあれば

まだ安心できます


やれたらやれたでまた達成感




特に保健所からの連絡は

混み合ってたので

感染判明から4日後でした


 


その間見通しが立たないし

これでいいのか不安で不安でネガティブ





最低限の感染対策をして

心の安定のために

みんなで取り組みました



掃除をみんなでやるのは

特にいいですね


お互いがやってるから

イライラしないですよ

親だけってなると汚されてイライラーですよマジで

   


で、小学生の上の子は
計算パズルをやってましたね



あと保育園とか幼稚園子におすすめは
ロジカルルートパズル!!


以前からおすすめしてますが
特に今回助かった!!



家紋の知育おもちゃですが
大人もハマります


ビー玉転がしの
ルートを作るゲームです


ルールに沿ってルートを考えて作るので
論理的思考を養われます



探してたら
3Dもでてた!

やばーほしい爆笑



でした

今は休園で家で子供を見なきゃいけない人も
多いですよね


家にこもる期間は
がんばっても減らせない(むしろ伸びるかも)
ので

その期間ストレスを減らせると
いいですね昇天



大変ですが
無理せずやり過ごしましょう昇天



では昇天




サムネイル

読んだらネガティブ脱出しちゃう
メルマガリリース予定!!

3月リリースです!
宣言しちゃったので
やるぞーー!!!オエー

しばしお待ちくださいニコニコ