こんにちは。


今日は結構寒いです。


9月から始めた月曜断食は順調に続き


最近は木曜日にも断食したり、


しなかったりで、今日は木曜断食も


しています。水だけで調子いいです。




そんなこんなで11月も半ばに入って


たので、年賀はがきの準備をせねば


と、今年も通常より5円安


「広告付き年賀はがき」を買おうと


最寄りの親切な局員さんがいる郵便局


へ向かったのですが「今年は一部の


郵便局でのみ広告付き年賀はがきの


扱いがあり、今回は全局で扱いが


あるというわけではない」


とのショックなことを知りました滝汗


去年はアパホテルとかの、広告付


年賀はがきがあったのに~。


「で、では扱いのある局を教えて


頂けますか?」と粘るワタシ。


調べて頂いて分かったのは、都内は


今年は京成線の広告はがきを扱うので、


京成線の駅の近くの地域の郵便局にて


取り扱いがあるのみらしいということ。


(必ず事前に目的の郵便局に電話して


取り扱いの確認をしてから向かって


下さいと念押しされました)



私の場合は日暮里駅前局がチャリでギリ


行ける範囲内だったので、電話してから


Googleマップ見ながら自転車こいで


初めて買いに行きました(笑)



そして冒頭の年賀はがきゲット!!


5円安いって、ありがたい~!




ちなみにサイトではこうなってました


https://nenga.yu-bin.jp/echo/ 



今年の全国の広告付き年賀はがきは


こんな感じみたいです。




ではでは、今日も素敵な午後をニコニコ