こんにちはチュー

こちらはさっきまで雨がふってました。



お部屋の片付けは継続中です。おかげさまで、

クローゼットが機能的な美空間に変わり

ましたニコニコ! が、まだ改善点は多々あります。

開けて即雑多な色が目に入るのが気になるし、

日焼け防止の為にもハンガーラックに

白い布を掛けたいなー。などなど。



さて雑多な小物類の片付けですが、

まだまだ格闘中チュー。CD DVD などの音楽関連が

部屋の中に住所をもち、今取り掛かってるのが

フリマアプリ等で使う梱包材一式です。

まとめて機能的に置けたら便利なのよね。

あちこちからかき集めて、床の1ヶ所に固めて

はてさて、どこに置くか思案中…。

すぐ目につく所はイヤだし、奥にしまいこむ

と、すぐ忘れちゃうからね私は(笑)。

大きな箱に入れてラベル貼るかな。


こんな感じで

のんびりじっくりやっております。

空間を広々、ひーろびろ使いたいな。

こんなに沢山、持ち物があったのね。

自分でこれら全て管理しなくてはならない、と

思うと私はウンザリチーンするので、今後は

使いきるか、厳選して購入する

と決意を新たにしました。



前回の、トイレに香水は2日程香りが保ち

ました。嫌いじゃない香りを2~3日おきに

シュッとしとくのもよいですね♪

家族からクレームも出てないしOK なのかな。



実は、毎回目の端にチラチラ 入っては無視して

いるものがあります。

それは

写真たち!!
(ドーン!!)

アルバムに入れて管理すると、ものすごく

かさばるので だいぶ昔にアルバムから抜き取り

写真だけを束にして置いてありますが、

その量たるや凄い。

何箱も…。


学生時代や旅行に行った際のものとか 、

恐ろしい量があって、でも捨ててしまいたい

けど捨てたら後悔するかな…。と 

その箱たちは、いつもアンタッチャブルな感じ

で空間に鎮座しています。

これを捨てられるか。

今度こそ本当に処分できるのか!?

一枚一枚、選別に入ったら…

ドツボにハマるの確定案件ポーン

なので、後回しにしてます。


さ、今日はコスメやアクセサリーもやろっとあせる

では皆様今日もよい1日を照れドキドキ