最近ポチったもの My purchases



あずきーの



ダイエットを細々とスタートしたもののなかなか時間もなく、超絶冷え性なので浮腫が取れなくてショボーン



浮腫取りのマッサージを夜に頑張った日の翌朝は確かにすっきりしてるんです。



が!

やっぱり昼過ぎにもなればむくむくむく

真顔真顔真顔




着圧ソックスはなぜか先端が冷えるし(私だけ?)

歩いて汗かけば着圧ソックスってなんだか足がベタっとしやすい…



何か体が暖まって簡単に浮腫が取れるものはないだろうか???



と、気になることは何でもググる癖かあるので調べました!



たどり着いたのがこの

あずきーの🫘🫘

https://item.rakuten.co.jp/gourmelthy/cg-ho151-az/



あずきってめっちゃ体にいいんですよね指差し

カリウムやポリフェノールたっぷりで身体の中を解毒しておしっこで排出手


そういや妊娠中あんこが食べたくなって毎日くらい粒あんのおまんじゅうを食べてました。

確かに妊婦なのに浮腫知らずで、体重もあまり増えなかった!

カロリーも糖質もそこそこ高いのにハテうーんはてなマーク


とは思ってましたが小豆ってこんなに作用があるんですね。


  1. 炭水化物の代謝をサポートする「ビタミンB1」
  2. むくみ対策に役立つ「カリウム」
  3. 便秘対策につながる「食物繊維」
  4. 二日酔い対策に役立つ「サポニン」
  5. 老化対策に必要な「ポリフェノール」
  6. 貧血対策につながる「鉄」

便秘体質なのに確かにお通じも良くなりました照れ

もしかして蓄えてたのは脂肪じゃなくて老廃物??

いやいや!
やっぱり食べ過ぎ&運動不足でデブったのは確か泣き笑い


玄米にしたり運動軽く取り入れる生活にしたのになかなか成果が出ず困ってましたもやもや

そんな私にあずきーのは救世主かもしれないキラキラキラキラ


私は朝に熱いお湯にあずきーのを大さじ1くらい入れてハチミツをたっぷり入れて薄いおしるこ風で飲んでますが、これが美味しいしほっとする照れ


簡単なので毎日続けられそうだからしばらくあずきーの生活してみます!


beforeの写真撮ってませんが
(見せられるようなものじゃなかった)
なんだかウエストに久々にくびれがラブ

運動してないのでこれはあずきーの効果とかしか思えない!!



生理が終わったら体重測ってみようかと思いますニコニコ
今は生理前で見たらショックを確実に受けるから終わったらおそるおそる乗ってみます⚖️笑