タイトル通り最近まるちゃんが私のことを「ママ」から

「おかあさん」

に変わりつつありますおねがい


保育園のお迎えに行くと


「おかあさん、おかえりなさい!」

と→ニコニコみたいな顔して迎えてくれるので親バカ爆発💥💥💥


女の子だしママでも何でも呼んでくれたらいいや

と思っていたんですけどね、急に「おかあさん」になるとなんだか母親感マシマシでぎゅんってなりますラブキューン



そういや最近のテレビだとママより「おかあさん」って呼んでる子供番組を前よりよく観るなと思いますニコニコ (アンパンマン、しまじろうなどなど)

その影響なのかなと照れ



ただしまだまだ甘えるときは

「ママ~♡」

とちゃんと使い分けているところが4歳児!


成長してるなあニコニコ




フォローアップミルク欲しいときは

シチューおばさんと呼ばれてしまう……


アンパンマンに出てくるレアキャラびっくりマーク


確かになんとなく私に似てるw

こんなに角張った顔ではないけど目のタレ具合が絶妙に爆笑



まるちゃんがフォロミ飲みたいとき

「おなかすいた~シチューおばさーんほんわか

と言ってくるので

「誰がシチューおばさんやねんちょっと不満」(←このツッコミ待ちw)

っていうとすかさず甘えた声で

「ママ~ニコニコ♡」

と呼びなおす

「うむ!よしキメてる

「えへへ~ニコニコニコニコ


と、このやりとりがもはや毎夜の日課に!笑



4歳児とコントしております泣き笑い

爆笑してから寝てます爆笑



まるちゃんは今たぶんイヤイヤ期の最終期?

まだまだ言葉が苦手なので訴えたい何かが私に伝わらないと叱ってもないのに涙!

(数秒で泣き止む)



イヤイヤ期といえどもなんともゆるくゆるく穏やかに終わりをむかえようとしていますにっこり


暴れん坊放題だったらどうしようかと最初は恐れてたけど結果想像の鼻くそ程度でして、俗に言う

天使タイプ👼


あまり自分の子を「天使」と言うのはどこかむず痒く感じるけどカテゴリー分けするなら赤ちゃんからずっとにこやかでいつも上機嫌なので天使なようですほんわか

ありがたや~~


私のイヤイヤ期は超絶悪魔だったのにすでに反面教師?




まるちゃんの父親のことなんて思い出さないくらい親バカ突っ走ってますびっくりマーク


産まれた時にまるちゃんを抱っこしてる写真が1枚だけあったけどもういらないや(誰?このブサイクなおっさん!しかも変な色のポロシャツでだっせ~w)

うん、あんな人の写真なんていらないわ昇天


連絡を今後一切とることもないでしょう


何かあるとすれば彼が亡くなったら役所から連絡が来るのかうーん???

(一応認知してくれてるからね)


そしたら相続税なんたらとかめんどくさいやりとりするんでしょうか💧

これは超絶嫌な手続きだけどまるちゃんに父親のことをいずれ聞かれた時に嘘はつきたくないので絶対に認知して欲しかったので書類上だけですが一応父親、

口頭では


「優しくて誠実な人だよ」

とたぶん言います真顔

んなことないから一切今後連絡取らないんだけど、まあこう言うしかないですね…

わたし、


「おかあさん」ですからルンルンキラキラ



良妻ではないけど(結婚してないし)

賢母目指して今年も奮闘しますダッシュダッシュ


まずはイライラしないように小魚アーモンド毎日食べます!

そして今年は痩せる唇


夏には二の腕出せますようにお願い