私の今年の漢字はズバリ!

「笑」

 

 



残すところあと1日となりましたね!


今年もみなさんお疲れ様でしたおねがい




ブロガーと自分を呼べるほど気合いを入れてもなきゃ、人気もとくになく、まして上を目指してるわけでもなくw

淡々と他では言えないことを今年もただ綴るだけの駄文でして毎回そんな私にお付き合いして読んでくれたかたありがとうございました花花




年末っぽいテーマに乗っかってみました!

今年1年を表す漢字、、、




私は結局我が子の「笑顔」に支えられた1年でしたうさぎのぬいぐるみ



赤ちゃんの頃からとにかくよく笑う👶


少しだけプレイバック

 






赤ちゃんの頃から口角上がりっぱなしで今ももちろん健在です照れ




なんかこれって親バカ目線かもしれないけど、

ちょっとわりとすごいんじゃないかと関心したりしてうーん


あ、ちなみに私は子供の頃への字口でしたw

不幸になると同級生に言われ必死で直しました!

(幼少時から不平不満ありすぎた爆笑





まるちゃんは入院中ですら笑顔でいたので看護師さんから重宝されましたニコニコ




私は周りを気にしすぎて笑顔でいても奥底では心配したり裏の裏を考えてしまったり…

もちろん時にはイライラをニコニコしてる子にぶつけてしまい大泣きさせてしまうとかあります。

猛反省(落ち込むー)



最近我が子ながら見習わないといけないと悲しい



障害児とはいえ、常に笑う子は強い!!

保育園では本当に愛されるキャラになってるようです飛び出すハート


結局ネガティブな私の考えをとっぱらってくれたのはいつもこの子。


親バカに拍車がかかってますが、はっきり言って親バカじゃないとワンオペ育児

はい、終了。


可愛いいと思えなきゃ毎日のオムツ替えだって逃げ出したくなるかもしれません。



発達が遅いぶんいつオムツが取れるのか、

フォローアップミルクもいつまで飲むのか、

未定過ぎますが可愛いと思ってるうちは悩まないのかなとうーん

いつか終わる時がくればいっかーくらいに思ってます。



最近ではすっかり女の子らしくなり

ピンクでふわふわしたものが好きなようお願い

しかも鏡大好きww



自分でかわいいと思っていそうで怖い爆笑

(顔はいたって普通ですよ!)


お散歩中だって笑顔で歌いながら歩くので知らない人からも声かけられ、時にはおやつまで頂いたり照れ

笑うと得なんだなと感じますおねがい



まるちゃんの病気は一生治るものではありません。

常に急変したらということは頭の隅に置いてるけど考えすぎるとハゲそうだし今はまるちゃんが笑っていればそれでいいかなと。



まさか自分がこんなに親バカになるとは……泣き笑い


 

 

今年は体調に私の方が悩まされ笑顔になれない日も多かったです。




細木さんの六星占術を今更ながらみたら

やっぱり2023年最悪でした泣

占いをあまり気にはしなくなったけど年末になると気になるものですね!



ちなみに数日前たまたま通りがかったお寺でおみくじ引いたら

大吉


今はあまりよくないけれど今後十中八九うまくいく。

結婚は大吉、なのに待ち人は来ないと書かれており

どっちやん?


とツッコミました!

おみくじにツッこんだの初なんですけど爆笑ww



占いもおみくじも良いと思ったことだけ信じて笑って突き進みたいなと思いますおねがい




春には引越しが待ってるし!!


今絶賛断捨離中なんですがうちのゴミ捨て場遠くておかけで今腰痛いんですよネガティブ

道路が目の前だから大きな車通ると揺れるし。

私の体の不調は家のせいなんじゃないかと思うこともしばしば真顔




4年よくぞ我慢したわたし!!!




引越しは大きな節目。

来年は転機の年になりそうな気がしますおやすみ




どうかみなさまも2024年何かしらの良い風が吹きますように🍃



相変わらずまとまりのないブログですが来年もよろしければお付き合いくださいうさぎのぬいぐるみ



それではよいお年をお迎えくださいませ龍門松おせち鏡餅





2023.12.30