日本で唯一の八方除神社の寒川神社へ行って来ましたニコニコ









先日たまったま観た「突然ですが占ってもいいですか?」で占い師の木下レオンさんが紹介してた事で今1番ホットなパワースポットになっているようで、平日ど真ん中にも関わらず祈願所にはすんごい人の多さ驚きびっくりマーク



八方除って何?って最初思ったんですが超絶簡単に言うと全ての方角から守ってくれる日本唯一の神社とのこと。

(説明簡単すぎ爆笑




さすがのテレビ効果びっくりマーク

YouTubeでも木下レオンさん紹介してました。


ゲッターズ飯田さんとか、諸々有名な占い師の方もこちらをあげているようです!

知らなかったー!!




祈願項目は2つ選べるんですが何を祈願すればいいのかはちゃんと専門の受付の方がいて(占い師に相談みたいな感じ)自分の名前等を書いた紙を渡し祈願相談。





何を祈願するかは決めてましたニコニコ

何が何でもやっぱりまるちゃんの健康と自分の健康

そして今年は八方塞がりになることが多かったし八方除けと人に恵まれるように良縁の2つをお願いしましたニコニコ

八方除は結局のところ何でも叶えてくれるみたいです。




寒川神社は合同のご祈祷お願い



名前や住所など読み上げられるんですが神主さん2人がかりで読み上げられるので自分の名前を聞き逃すもんか!と謎の戦いw



無事に聞き取れましたニコニコ




八方除けと家内安全祈願が多いなか、良縁祈願をしたのは私だけなんじゃないかなと泣き笑い

別にいいんだけどね泣き笑い


ちなみに良縁祈願は異性に対しての縁結びだと聞きましたが、自分にとってのご縁がある方との結びつきと言う意味では男女関係ないものと受け止めます。

世の中ジェンダーレスの時代だしね。





ご祈祷後は急に血が巡って寒かったのにポカポカ照れ



そしてご祈祷した人のみ入れる神嶽山神苑へ




天気が良かったので紅葉が映え映え!!



木下レオンさん曰く本殿よりパワーが強いエリアのこと照れ



少しパワーのお裾分けします!









中には茶処があったり、ベンチに座ってゆっくりされてる方などさまざまでしたおねがい





おみくじはやめときました。

っていうのも両替所がなくて泣

案内のかたに聞いたらけっこう歩く売店で何か買ってくずしてって言われて諦めたんですけどね、


後悔パック




何故かというと寒川神社のおみくじは珍しいことに

大大吉

が入ってるかなり貴重なおみくじらしくて…


しかもこの時代に100円だったんですw



予習しっかりして行けば良かった真顔


あとこどもみくじ

なんていうのもあったんですよ!



なんで私小銭全くないの?



かなり後悔…



神社仏閣へ行くときは小銭必須にしなきゃいけないんだな(学習しました目




でも有名なでっかい神社なのに経路に迷ったりご祈祷後に頂く場所でごったえったり泣き笑い

もう少しわかりやすいといいのになぁと個人的には思いました。

迷われてるかた私だけじゃなかったし指差し

行かれる方は前情報見て行かれると良いかなと思います。





平日でこの人だかりなのにテレビ効果で年越しはどれだけの人になるんでしょ!?

次回行くときも絶対絶対平日に行こうと思います驚き


お守りも買いました!


紫色:健康回復、身体安全、病気平癒、怪我平癒、精神の安定、長寿
白色:開運招福、万願成就、心願成就、就職成就
青色:成績向上、目的達成、必勝祈願、業務成就、芸道上達、スポーツ万能
赤色:縁結、家庭円満、人間関係の改善、子宝
黄色:金運向上、職業繁栄、福徳招来、商売繁盛 


とあり、欲張りな私は白のカードタイプのこちらを購入。





お財布に入れることを考えてこのタイプのお守りはかさばらないからありがたいです!





結構自宅からも時間かかったんですが(同じ神奈川県内なのに)行く価値はある気がします

境内に入った瞬間に風がざあっとふいて目がぐわっと開く感じわかりますかね?←語彙力なしw



パワー!!


入ったような気がしますが寒川神社、、、



名のごとく?


駅に着く頃には寒い、、、




今帰りの電車で書いてるんですが冷えて腹イタタタアセアセ

文字打つ手がかじかんでるくらいなのです泣




帰路は長いですが帰ったら真っ先に生姜湯飲んで温まろうかと思います不安





何か良縁あれば御礼参りに必ずや行きます





読んでくださった方の八方除と幸せもお祈りしつつ、、、



お願いお願いお願い