ストレスの代償 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

 

日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。。。。

 

一昨日は屋根の上で飛行機の爆音のような音がしばらく続き、

 

異変が起きるかもしれないと、

 

 

 

朝まで灯っていそうな25センチの大きい蝋燭と蝋燭たてと

 

懐中電灯、ペンライト、テッシュ、ウエットテッシュを机の上に

 

あげて寝た。。。。。

 

朝になったら何事も起らなくてラッキーだったが、この間の

 

大雨で近所の低地のアパートの住人が全員いなくなり、

 

どんな天災が起こるかもわからない今日この頃では

 

用心にこしたことはない。。。。

 

それにしても一昨夜の轟音は何だったんだろう。。。。

 

心臓に悪いじゃないか。脅かすな。。。

 

さて、一夜明け、昼頃に小学生の時からの客だった奴が八戸に

 

転勤で戻って挨拶にきました。。。。

 

俺、関西の支店勤務で、水が合わないというかストレスが

 

たまって会社を辞めて帰省しようかとまで考えて、目をかけ

 

てくれてた上司に相談したら、そうか、判った。何年か田舎に

 

戻してやるから息抜きして来いと気を使ってもらっての帰省に

 

なりました。と言う。。。。

 

そこで、俺も経験があるが、しばらくこっちで仕事して、今度

 

転勤で移動するときは素直になって、ストレスが給料分に

 

なるんだと割り切るんだぞ。。。。

 

男は家族のためにいやなことにも我慢するもんだ。。。。。

 

と、言い、庭からシソの葉を摘んできて氷の上に乗せた

 

シャッコい(冷たい)そうめんの上にシソの葉を刻んだのを

 

散らして二人で食べた。。。。

 

 

 

※ 今日は好きなマンハッタンジャズカルテットの音楽で。。。

 

Manhattan Jazz Quartett - Vocal Jazz Classics ~ Jazz and Blues Experience

 

https://www.youtube.com/watch?v=KFH046IYwb4

 

 

一時間近く聴いてるうちに寝込んでしまいそう。。。。。

 

そう子守歌がわりに。。。。。

 

 

 

 

 

二つのバナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

 

     にほんブログ村   

 

  

 

   青森県ランキング

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

       八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

 

           かわむら のブログ