紅茶花伝を買いに行ったら 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

今日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。。。。。。

 

 

 

 

 

あのね、毎日毎日暑くて紅茶花伝と牛乳を、かわるがわる飲んでたら、いつもより早くなくなってね。。。。

 

出かけるついでにお願いねと母ちゃんにお使いを頼まれた。。。。

 

箱が重いという、母ちゃんのかわりに紅茶花伝を買いに行ってる、市内で一番安いスーパーに、今日も行ってみたら。。。。。ない。。。。

 

ジュースの補充をしてた店の人に紅茶花伝が切れたの。。。。。

 

こう暑くちゃ売れて売れて嬉しい悲鳴だな。。。。。

 

と、冷やかしたら、パッケージが変わって、こちらになりましたと、1本棚から取り出したが、いつものより小さい。。。。

 

他所の店に行ったら前のがあるかもしれないなと、とりあえず1ケース買ってスーパー巡りをしたが前のはなくなってた。。。。

 

何年か前に、ダライラマ法王が、高野山に向かう途中のコンビニで紅茶花伝片手に、にっこり笑ってる画像を観て、ぐっと親しみを感じたことがあったが。。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダライ・ラマ法王、日本で必ず飲むのは「紅茶花伝」 コンビニで手に取りご満悦~Kota Hatachi
籏智 広太 BuzzFeed News Reporter, Japan

 

 

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/dalailama-tea

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

冷たいのを1本買い、帰宅してから新しいのを飲んでみろと差し出したら、前のより量が減ったけど、その分口当たりがソフトでクリーミーな味わいになったねと喜んでた。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

二つのバナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

     にほんブログ村   

  

 

   青森県ランキング

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 
春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

       八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

           かわむら のブログ